プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

そろそろ考えないと。WDW

その中味は別にして、頻繁に更新しているというのに
FXについては触れない。いえ触れることができない。
そおです。トラリピくんは開店休業状態です。
為替はジリジリと値を下げ、とっても辛い日が続いています。

そんな事を忘れる為に、WDWのことを考えます。
そろそろレストランの予約が解禁になります。
それまでにいつ、どのパークに行くのか、
そしてレストランを予約するのなら何時頃がいいのか、
などなどを考えておかねばなりませぬ。
と言っても、まだ半年先のこと。
途方に暮れていると、ミッキーネットさんのコンテンツで
しっかり調べることができました。ありがたやぁ~。

WDWには「エキストラマジックアワー」という
サービスがあります。
これは1時間早く入園できたり、閉園後もパークに残って遊べる特典で
主に直営ホテル宿泊者に与えられます。
これは全てのパークで毎日行われているものではなくて、
キチンとスケジュール化されています。
この点についてもミッキーネットさんのコンテンツで
確認することができました。

隠居おやぢの場合、マジックキングダムは
グランド・フローリディアンに泊まる日に行くことにして、
ハリウッド・スタジオ、エプコット、アニマルキングダムは
ボードウォークヴィラに泊まる日に巡ります。
で、それぞれのパークのスケジュールを確認して、
レストランに行く時間を決めていきます。
まだ先の事なので予定変更もあるかもしれませんが、
人気のレストランは早々に塞がっていくようなので猶予はありません。
このあたりはさながらパズルを組み立てるようです。
舞浜に行く時と同じような作業ですが、
見知らぬ土地ゆえドキドキ感は、より高まります。

こうしてオーランドの大まかな予定を立て、
後はヨメの承認が出たら予約を進めて行きます。
無事に希望通りにリザーブできるといいのですが・・・。
怒られなくっていいし・・・。

それでは、この続きは又の機会に。
うまく行きますように。良い報告ができますように。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。
忙しい一日からようやく解放されやっとゆっくりチャートを見ることができました。
今日はえらく円安が進んだんですね。
外出の時も稼げる方法をそろそろ考えようかな。
本当にトラリピ的裁量トレードできないかな~。
今からがんばります。
それではまた。

アールパパさん

お疲れ様です。

そうですね。
円安が進みましたが、利幅を広げているので
決済は今ひとつでした。

今宵はこれから動いてくれるでしょうか。
週末に向け楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント