プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月第4週

週明けの日銀金融政策決定会合。
リリースされた内容が今ひとつと申しましょうか、
折込済みのモノばかりと申しましょうか。
隠居おやぢは大変ネガティブに受け止めたのでありました。
あるブログには「アベノミクス終了・・・」という記事もあり、
ジリジリと値を下げるチャートを横目に
胃が痛くなるような思いをしていたのでありました。
その時は固唾を飲んで下げ止まるのを祈る、そんな心境でした。

そんな不安定な精神状態の中で、隠居おやぢが慰めにしてみたこと。
まずはポジションが立っているものはそのままに、
全ての豪ドルのトラリピを外しました。
何でそんな事したのかって??怖かってん、無性に。
幸い下げ止まり、トラリピを外した影響は無かったんですけど。
今はもう元の状態、本来あるべき姿に戻しております。

その次に米ドルの利幅を150pips から100pips に縮めました。
何でそんな事したのかって??早く決済させたいと思ってん、無性に。
これは元に戻さず、100pips のままにしていますが、
今後については後述する事にします。

こうしてビクビクしながら見つめていたところ
祈りが通じたのでしょうか。
週後半に入って決済が進み、ヤレヤレ一安心でした。

まずはセントラル短資のカナダドル。
今週もスリッページがなく安定しています。
+30,000円 (15,000×2) でした。

続いて外為どっとコムの米ドル。
先週敢えて決済させなかった88.00のポジション。
ジリジリ下がるチャートを見つつ、マイナスになる前に決済。
おい。決済するや否や反転って!・・・そんなモンですよね。
今週は米ドルの上昇著しく、その後4本決済がありました。
こうなると100pips に縮めたのは悪手だったかも??
+42,407円(2,316/10,005/10,005/10,046/10,035)

M2Jに関しては決済がありませんでした。
確かに95.00には乗ったんですが、
広いスプレッドと手数料のお陰で僅かに2pips だけ届きませんでした。
とても残念でしたが、来週に期待したいと思います。

さて今週の値動きを見ると、
米ドルは2円75銭、カナダドルは2円10銭。
一番ボラティリティが大きいとされる豪ドルは2円00銭の上昇。
こうなると豪ドルの利幅を200pips 、
米ドルの利幅を100pips とした事が完全に裏目に出ました。
全ての通貨の利幅を150pips に統一してもいいのかな
などと思った次第です。
ブログ書き終わって、良く考えて来週に備えることにします。

という訳で今週の結果は、+72,407円でした。
これによりブログを書き始めてからの
月間記録を更新する事が確定しました。
これまで本当に紆余曲折がありましたけど、
今の仕掛けが一番良いように思います。
そりゃ利幅やトラップ値幅の微調整なんかはこれからもあると思いますが、
ここに来てようやくスタンスが固まったような気がします。

隠居おやぢのように決断力の無い優柔不断な人間は、
ブログを書きながら自分の考えを整理しつつ
次のことを考えるというプロセスも大切なんですね。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。
利益の月間記録更新おめでとうございます。

今週もお疲れ様でした。
それでは良い休日を。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。