プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

今まで何を見ていたのか。

隠居おやぢは手動でもトラリピをやっているので、
毎日のように取引している会社のサイトに立ち寄ります。
多いときには、日に数回ログインします。

で。フト今日になって気づいたこと。
M2J。
「トラリピ・ランキング」3月中リリース予定

いつから告知していたのかな? 今日気がつきました。
一定期間内のすべての通貨ペアで実施したバックテストの結果を
利益率でランキングするそうな。
更に「この設定を発注したい!」と思うものがあれば、
その設定が反映された注文画面を呼び出すことができるそうな。

ふぅぅぅぅううううんん。なかなか面白そうやん。
今まで「FX de おしゃべり」というコンテンツで
何度も問い合わせのあったバックテストが
簡単にリサーチできて、そのまますぐに発注できる!あぁ素晴らしい。
ユーザーはこうしたコンテンツをどれほど待ち望んだことでしょう!

ただバックテストは過去のデータを検証するものです。
同じレンジを行ったり来たりしていた時から、
今はひょっとしたら抜け出しつつあるかもしれません。
新しいレンジに突入して、
将来得られる姿もこれまでのデータとは変わってくるかもしれません。

ふたつめ。あ~。ショックでした~。立ち直れないくらい。
外為どっとコム。
「外貨ネクストネオ」ちゅうのんがリリースされるのは知ってました。
うん。これは確かに見た覚えがありますもん。
既に現行の「外貨ネクスト」の口座開設は終了し、
新しいサービスに移行する準備が着々と進んでおります。
ポジションを決済させずに、
新しい環境下で取引できるように配慮されています。

「ふぅぅぅぅ~んん。新しくなるんやぁ。でもあんまり関係ないかも」
などと呑気に考えておりました。
・・・・・で。今日。ほんの数時間前に気づいたんです。

     新サービスでは外貨を必要証拠金として利用できない。

これは致命的だ!
隠居おやぢは、円転できない外貨を証拠金として充てています。
もっと言えば、隠居おやぢがFX会社の口座を開く第一の条件は、
「外貨の入金ができること」。
その大前提が崩れ去ってしまうううううう。
忽ち「外貨ネクスト」が使えなくなるのでは無いようですが、
トラリピくんは絶えずポジションを持ち続けるトレードなので、
決済が進んだときほど対応がしやすいと言えます。

今のポジションは米ドルが2本。・・・・ころあいかもしれない。
それにしても辛いのは122.00で仕込んだポンド・・・。
ま。併せて仕掛けたスイスフランのショートもあるので、
相殺すれば何てことないんやけど・・・。
使いやすいし、ええねんけどなぁ・・・。
何とか今のまま残すことは、でけへんのやろなぁ・・・。

今取引している3社の証拠金を入れ替えて、
対応しようとしましたが、・・・どうもムリみたいです。
とりあえず明日、外為どっとコムさんに確認して、
このまま取引をすることができないようであれば、
誠に残念ですが、お引越しをすることになります。

新しいお引越し先の候補は、サイバーエージェントFX。
米ドルやユーロの機軸通貨のみならず、
豪ドル、ポンド、キウイ、カナダドル、スイスフランも充てられます。
これからやってくるキウイの償還も大丈夫!まぁ素敵!
月末からヤフーの子会社になるらしいけど、
今のまま変わらずにおってや。ホンマに。頼むでぇ。

ま。不幸中の幸いっちゅうコトにしといたろ。
なんか今日は疲れたワ。決済も無いし・・・。ブツブツブツブツ。
いつになく不機嫌な隠居おやぢです。    お休みなさいまし。
スポンサーサイト
CATEGORY:外為どっとコム

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント