プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

やっぱりね・・・。そうだったか・・・。

外為どっとコムさんのコールセンターに確認しました。
当然の事ながら、
新サービス移行後「外貨ネクスト」は収束に向かうそうです。
その時期については未定だそうですが、
「それほど先のことではない」という言い方をされましたので、
半年~1年くらいかな? と勝手に判断しました。
トラリピくんはトレードの性質上、
含み損を抱えることを厭わない取引です。
円安傾向で比較的ポジションが少なく、
まだこの時期で良かったのかもしれません。

折角円安に向かっているのに、
ようやく長いトンネルを抜け出してきたばかりなのに、
今ここで円転する気はさらさらありませぬ。
なので・・・、本意ではありませんが、
お引越しをすることになりました。

早速サイバーエージェントFXに口座開設依頼。
勿論審査もありますが、速やかに判断が出るような雰囲気。
慌てて外為どっとコムの外貨出金の手続きを取りました。
こちらの着金は2/6予定。
来週半ばくらいからの取引開始ですね。

外為どっとコムに残る米ドル以外のポジションは
慌てて決済せずに、暫く様子を見ることにします。
スイスフランのショートは含み損が拡大しているので、
もう少し有利なレートで決済させたいと思います。
ポンドは僅か5,000通貨ではありますが、
いまここで決済するのはmottainai。
まだまだ上振れる可能性も高いと思っています。
やっぱり250円のころを覚えているのでね・・・。

さて。
週が明けて、比較的静かな値動きです。
それにしても豪ドルの上値が思いなぁ・・・。
そろそろ、週後半に向けて動き出す・・・カナ??

<追記>
口座開設手続完了は9時29分。
本人確認書類のアップロードは9時32分。

早いね。もう「審査完了」メールが届きました。13時36分。
これはひょっとすると、今週中に取引が可能になるかも?
資金の確保を急がないといけませんね。
スポンサーサイト
CATEGORY:外為どっとコム

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

お引越し、サイバーエージェントですか?
さすがにスピーディーですね。

デモの決済は調子良いです。含み損は増えていますが...
最初にトラリピ設定したもの以外は、トラップIFDを使ってみました。
ポン円です。
何か面白そうですね。
今日は意表をつかれて動いてきましたがこの後どうなるでしょう。
裁量もやらなきゃ!また見てるだけになってしまいま~す。

それではがんばりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

改悪と思える変更は嫌ですね。最近の円安でトラリピは大量の資金がやっぱり必要だなあと改めて思いました。隠居おやぢさんみたいに稼げるようになりたいです。

クロスパールさん

コメントありがとうございます。
以前からブログに立ち寄らせていただいていた方から、
コメントをいただけて本当に嬉しいです。

わたしの場合「収益=生活費」なので、レンジを突き抜けても
考える時間的な余裕がありません。
豪ドルが90円を超えてからは流石に怖かったですが、
違うレンジに切り替わったと思うようになってからは
気持ちの上では随分楽になりました。
ただ反落の可能性は残されているので、仕掛ける本数は
今後も恐らく変わらないと思います。
ロスカットレベルをなるべく引き上げないように、
トラップ幅や利確幅を調整していくと思います。
それでも足りなかったら・・・、口座の数を減らして集約していくと思います。
今の流れはタマタマだと思います。
逆風が吹いたときに振り落とされないように気をつけたいですね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

いや~、私連敗地獄からなかなか脱出できません。
今日は昼間トレードできないし、チャートも見れないので思いっきり気分転換して頭の中で構成を練りたいと思います。

早くトラリピの来ないかな~。

それでは本日もがんばりましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント