プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

やっぱり・・・撤退。

明日はアメリカの雇用統計もあるので、
外為どっとコムの強制決済はしないつもりでした。
けれども転居先のサイバーエージェントの対応が
思いの外早いように感じたので、
2つのポジションがそれぞれプラスになっているのを確認して、
昨夜の内に決済させました。

そして今朝再び外為どっとコムに立ち寄ると
スイスフランがもう「ひゃくえん」目前に迫っていました。
そうなんですよね。隠居おやぢの悪い癖で
トラリピくんを仕掛けていると、毎日チャートを見ますが、
今回のスイスフランのような場合は、ついつい疎かになってしまいます。
長い間使っているM2Jのチャートに
スイスフランが含まれていないのも「注意力散漫」になる原因です。
って、ヒトのせいにしちゃいけませんね。

最初はそのまま放置しておくつもりでしたが、
いっそキレイにした方が取引もしやすいし、
どうせ置いといても、疎かにするよりはマシかなと思い
強制決済をかけました。ポンドと相殺で若干のプラス。
ま。良しとしましょう。
今回被ったマイナスは、サイバーエージェントで取り戻します。

これで外為どっとコムにポジションは無くなりましたので、
出金手続きを取りました。
気持ちは早くもサイバーエージェントに飛んでいて、
早く書類が届かないかしらんと思っていたら
11時半。「口座開設完了のお知らせ」が届きました。
ホントに早いですね。
ほとんどブランクなく、米ドルのトラリピくんが仕掛けられます。
明日の雇用統計にも間に合いそうです。
「間に合いそうです」と書いたのは、まだ出金が完了しておらず
資金の担保ができていないからです。
一部の資金は今日中に準備できそうですし、
来週末には完全にお引越しが終わりそうなので
本当に良かったです。

でも・・・、今回みたいなサービス変更は勘弁して欲しいな。
隠居おやぢくらいなのかな。外貨を証拠金に充ててる人って。
以前から外貨預金やってる人なんかは
金利は低いわ、含み損は凄まじいわで困っている人多いと思うねんけど。
外為どっとコムはそんな外貨資金の貴重な運用先で
少なくとも隠居おやぢは重宝してたんやけどな。
口座は残しますが、今後の取引はよくわかりません。

とりあえず・・・、長い間お世話になりました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

<追記>
外為どっとコムから引き出した資金を
そのままサイバーエージェントに入金し、
いつものようにチマチマと米ドルのIFDを並べました。
まだ完全に資金移動が終わっていないので、
仕掛けた本数はまだ少ない目ですが、
とりあえずこれで転居先は「仮住まい」になりました。

しかし驚くのはサイバーエージェントのスピード。
口座開設の申込をしてから僅か3時間で審査完了。
更にその24時間後には、わたしの手元にIDが届いている・・・。
すっごいなぁ・・・。ホレボレするような対応です。
スイスフランとポンドを無理やり決済した甲斐があるってもんです。

あ。トレード画面はセントラル短資にちょっと似てます。
それほど違和感なく向かえるのも良いかもしれません。
さあ。雇用統計はどうなるかな。「来るなら来い!」ってカンジです。
スポンサーサイト
CATEGORY:外為どっとコム

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント