プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

1月最終週

2013年最初の月も間もなく終わろうとしています。
皆さん。大変お疲れ様でした。
ここ数年続いてたレンジを突抜けて、3ヶ月が経とうとしています。
とりあえず「円高の是正」と思って、上値を追いかけています。
今のところ、そうしたスタンスがプラスに働いているようです。
でも豪ドルなんかは年間に15~20円くらい動いても、
全く不思議ではありません。
まして今はここ数年において、未知の領域に入ってきています。
これまで以上に資金管理が求められると思います。

明日から2月になりますが・・・。
「今週の結果」に明日も入れちゃおっかな。メンドー臭いし・・・。
などと思っていましたが、
やっぱり2月1日零時までで区切ることにしました。
なぜって・・・。
だって明日は雇用統計があるし・・・。
「February」が怒るんちゃうかなと思って。
    <ただでさえ、わしゃ日が短いのに・・・>って。

チャートは上げてきてますが、流石にもう今月中の決済はなさそうです。
あとは2月のお楽しみで、報告させていただきます。
先週までが激しかったので、それに比べると静かな週でした。

まずはセントラル短資のカナダドル。
決済は1本のみ。+15,000円でした。

M2J。
先週は決済が無かったのですが、今週は頑張ってくれました。
ずぅ~っと続けていると、それぞれの通貨がカバーし合いながら
収益をもたらしてくれる、理想的なカタチです。
+30,000円 (15,000×2) でした。

問題の外為どっとコム。
サイバーエージェントにお引越ししたので、一区切りといったところです。
トラリピくんによる決済はありませんでした。
当初は放置しようとしていた
ポンドくんとショートのスイスフランちゃん。
チェックが弱くなることと、まだスイスフランは上に行きそうな気がしたので
全て強制決済しました。ゴチャゴチャするのでトータルだけ。
スイスフランは、マイナス87,157円
ポンドは、+110,276円
差し引き +23,119円でした。

以上3口座合計で、+68,119円という結果に終わりました。

突然気がついた、外為どっとコムの証拠金。
スイスフランは損切りになりましたが、良かったこともいくつかあります。
まず「憑き物」がとれたこと。
お引越し先のサイバーエージェントは米ドルのみの取引で、
余計なポジションが一切なくなりました。
またこれまで無計画に外貨を証拠金に充てていて
円転するときや引き出すときには問題がありそうでしたが、
この度それをスッキリと片付けることができました。
あとはホントに、M2Jだけになりました。
でもこのまま円安が進んでくれると、時間が解決してくれそうですね。

あ。最後にお詫びと訂正をば。
外為どっとコムからサイバーエージェントにお引越しをして、
米ドルのポジションがゼロになりました。
どの程度上値を追ってくれるのか皆目見当もつかず、
「なぁんか決済しにくそうやなぁ・・・」と思って・・・。
すいません利確幅を100pips に縮めました。
他の通貨は150pips のままです。


では。来月も頑張りましょう。お休みなさいまし。
言ってることがコロコロ変わり、
代議士にはなれないと思う1月最後の夜です。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント