プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

行き先を決めた。

まだ2月になったばかりですが・・・。
先日来からずぅ~っと考えていること。「年末どないしょ??」

この時期各航空会社が、順次年末の航空券の販売を始めます。
つい先日は全日空。そろそろ日本航空も始まりますね。
最初は何となく「ハワイにしよっ!!」などと思ってましたが、
イザ航空券が発売になると、そのバカ高さに恐れをなし
折角押さえていたホテルもキャンセルし、振り出しに戻る事になりました。
同時にクアラルンプールも押さえてましたが、
多分シンガポールと同じような空気感になると思い、こちらもキャンセル。
別に行き先に不満がある訳でもないし、
マラッカなんかは是非もう一度訪ねてみたい地ではあるのですが、
9日間というスケジュールが何となく勿体無い感じがして・・・。
物価も安いし、ええねんけどなぁ・・・。

で。個人手配で行けるところを探してみましたが、
あかん!! 発想が貧困でエエところを思いつかへん。
グアムは飽きるやろうし。パリとかロンドンは寒そうやし。
そうや!シドニーのカウントダウン!手頃なホテルは満室・・・。
皆さんアクションが早いのね・・・。

ダメモトでミッキーネットさんに問合せ。
「アナハイムのディズニーホテルは空いてますやろか??」
んなもん。ムリに決まったあるがな!と諦めていたら、
「今なら12/30~1/2の4泊、お取りできますよ~」

あああぁぁぁっ!
アナハイムにカウントダウンを見に行くことが決まった瞬間でした。

アナハイムはオーランドのように広いエリアに
パークやホテルが点在していないので、
ずぅっと直営ホテルに滞在しなくてもいいような気がします。

今回押さえたディズニーランドホテルは
3つある直営ホテルの中で、真ん中のグレードでイチバン古いものです。
ホテルライフを楽しむ、という意味合いは薄れると思ったので、
最もリーズナブルなルームタイプを選びました。
「新しい年はディズニーランドホテルで迎えたい」とすれば、
直営ホテルに泊まるのは12/31~になりますね。

まだ航空券が取れていないので、
詳細を詰められないのですが、予算を抑えるために
パークに近くお手頃なホテルのリサーチを始めます。
航空券は大韓航空が安いんですね。
でも隠居おやぢは、スカイチームのマイルカードは持っていません。
こうして12/28~1/5の旅程で、航空券探しも始まります。



閑話休題。
2月。堅調なクロス円を期待して、
豪ドルの利確幅を200pips に広げてみました。
少し上値が重いような気もするので、様子を見ながら調整します。
しかしまぁ。こんなにいじくり回してええんかいな。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント