プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

東京スター銀行「右肩上がり円定期」繰上満期のお知らせ

いきなりハガキがやって来た!
ふぅ~ん。そうなんや。ま。しゃあないか。
えっ?いつ?今日やがなぁ~!!!!    (≧◇≦)エーーー!
せめて、もう少し早く知らせてぇなぁ~。
今日届いたってことは、先週末発送かえ?

いやぁ。オドロキました。
勿論商品の性質上、繰上満期があるってコトは知ってました。
これまでにも何回か経験してるし。
でもねー。1日でもいいから、事前に知りたかったぁ。
気分の問題ですねー。

そっかぁ~。
東京スター銀行関連でお立ち寄りになるのは、
ひょっとしてこれが原因だったのカ?
一時販売停止していた「右肩上がり円定期」は
今でも発売されています。
が、金利が下がり、一時ほど妙味が無くなりました。
今後金利の上昇も見込まれるので、他の商品を探さねばなりませぬ。
うん。「定期預金難民」デス。

実は以前から目をつけていた香川銀行 セルフうどん支店
比較的金利が高いのが魅力です。
慌てて口座開設の申込をしましたが、
手続きが完了するまで3週間ほどかかるそうです。
予期していなかった満期なので、
とりあえず準備が整うまで東京スター銀行の
「1週間円預金」に振り替えました。

で。金利はドルに両替してみました。
100ドルは9,519円でございました。
先月21日に比べると、245円多く支払いました。
う~ん。着実に円安が進んでおります。
旅の準備は早い目にネ。
スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:マネー | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント