プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

航空券確保

全日空から本年10月以降の
「ビジ割」「エコ割」を1/31から発売、との告知がありました。

あまり航空券を自分で取ったことがないので、
「え?何時から??」などと思っていましたが、
午前零時には準備を整えてパソコンに向かいます。
でもこの段階では、
「そんなに激しい争奪戦にはならないだろう」と
ハッキリ言ってなめてました。ゴメンナサイ。
思い描いていた便は、あっという間に完売!
やむなく「トルノス」に行ってリサーチ。
希望は12/28に発って1/4に戻ってくるものでしたが、
「いやいや。12/29に行くのもアリだよね~」とか
「おお。1/4の夜中に出て、1/5に戻るのもイイ」などと
普段のトレードさながらに優柔不断に見ていると、
ドンドンドンドン無くなっていき・・・。
敢え無く玉砕いたしました・・・。

もう。この段階では大韓航空でもいいかぁ、
などと考えていましたが、できることならば避けたい!
最近の対馬の仏像盗難に関する報道や、
靖国神社放火犯への対応についての報道を見ると
「やっぱりイヤ!極力乗りたくない!」と強く思いました。
こうした政治的な問題は
気にしなければいいのかもしれませんが、
そんな国にはお金を落としたくないもん。
それに過半数を占めるであろう韓国人搭乗者。
あんまりマナーが良くないって聞くし。

そんな訳で、ヒマさえあれば「トルノス」に行って
良い便はないか探してばかりいました。
たまぁ~に、「おっ!!」と思うのがあっても
購入手続きを進めていくと、
間に合わなかったりするんですよね。ああ切ない。

そしたら想いが通じたのでしょうか、
この前の土曜日にご縁がありました。
ジックリ見ていると先を越されちゃうので、
パッと見て「あ。良さそう」と思ったら手続きを進めます。
良かったぁ~。何とか間に合い予約完了。
まだ間に合う。もっといいの無いかな?と思ってリサーチ。
あかんがな。同じプライスでは見つからない・・・。
ほとんど運なんですね~。クジに当ったみたいなもんですか?

クレジットカードで決済する前に、落ち着いて見てみると
ベストではないけど、そんなに悪くはない(自画自賛)。
12/29に関空を発って、サンフランシスコを経由して
同日13:57にロサンゼルス着。
羽田もしくは成田に行かなくてもいいので、
遅い時間に出る割にはロス着も、そんなに悪くない時間です。
帰りは1/4の零時過ぎに出て、羽田経由で1/5の8:45に関空着。
当初考えていたよりも1日遅いけど、
出発が1日遅れたことを含めれば、許容範囲と思う(ことにする)。

こうして航空券が確保できたので、ホテルも決めました。
12/29から2泊は、
ハワード・ジョンソン プラザホテル アナハイム リゾート。
12/31から3泊は、
ディズニーランド・ホテル(スタンダード・ビュー)。
パークチケットは念のため5日分にしました。

こうして年末の予定が決まりました。




スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント