プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


2月第2週

大変な1週間でした。
トレードの内容でなく、取引会社を変えたり、通貨を変えたり、
それらの為に強制決済したり、新たに仕掛け直したり・・・。
毎日毎日いったい何をしているのかな?と思うことしきりでした。

外為どっとコムの後釜探しに端を発し、
リスク軽減の為に仕掛ける通貨をも変更しました。
ドルストレートなども考えましたが、今は流れに乗る事が得策と感じ
暫くはクロス円で行くことにしました。

まずセントラル短資。
元々仕掛けていたカナダドルからシンガポールドルに変更。
値動きはカナダドルよりも小さいようですが
レンジがかなり狭いので比較的仕掛けやすい通貨です。
変更後決済はありませんが、思ったよりも値動きが軽い!
来週以降に期待デス。50銭毎。利確幅は100pips に抑えました。

カナダドルで決済が1本と、
シンガポールドルに変更するに当っての強制決済があり、
+16,630円(15,000/1,630) でした。

M2J。
取引通貨は豪ドルから米ドルに変更。
通貨変更に伴う強制決済により、+10,400円でした。
スプレッドが広いM2Jにで
最も狭いのが米ドルなので・・・。
それにこれからは基軸通貨が面白いと思ったので・・・。

外為どっとコム。
一度は撤退を決意し資金を全て引き出しましたが、
トレード画面の操作性が良いので舞い戻りました。
けれどもニューバージョンの評判があまり良くないようなので、
やはりお別れすることにしました。
逡巡する中での決済はキウイで、+15,000円でした。

最後にSBI FXトレードとサイバーエージェント。
足を突っ込んでみたり、やっぱり止めてみたり・・・。
預けた資金を引き出したり、また戻してみたり・・・。
何が何やら分からないまま、
いろんな通貨のゴッタ煮で +21,553円でした。
今後はサイバーエージェントでキウイを仕掛けて行きます。

合計+63,583円
も少し落ち着いて臨めれば・・・と少し後悔の残る週でした。
とりあえず来週半ばには資金移動も終わり、
やっとこれで落ち着いて仕掛けられると思います。
週末いずれの通貨もやや値を下げ、3~4本のポジションを抱えました。
これにより上値が定まり、
僅かですがトラリピくんを仕掛けやすくなりました。
今のレンジでやや留まってくれると有難いのですが・・・。
来週も頑張りましょ。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

相変わらずすばらしいご成績で(拍手)

私の方、昨日は決裁なしのポジ積み上がり...
トラリピの洗礼?を受けています(笑)

今週もお疲れ様でした。

No title

アールパパさん。こんにちは。

勘弁してください。    <(_ _*)>

わたしはトラリピくんを仕掛けているだけです。

当面はクロス円がいいと思いますが、
いずれ反動がやってくるのではないでしょうか。

なのでクロス円以外の通貨も探し始めました。

わたしもポジション積みあがってます。    (-。-;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

