プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

池田泉州銀行

定期預金の満期案内が届きました。

まだ泉州銀行といっていた5年前に預けました。
金利は当時でも破格の1.300%です。
税引後の受取額も記載されていましたが、
複利運用の破壊力を思い知らされました。
コレがあるので、夏のオーランド行きを決めたのですが、
やっぱり金利は高い方がいいよな、と改めて思いました。

5年前の預金金利は高かったのですが、
今はもうフツーの銀行になっています。
何処か良い預け先はないかと探ってみましたが、
やっぱり・・・。あんまり無さそうです。
今後アベノミクスの影響で、金利上昇の可能性もあります。
あまり長期間預けずに、「そのとき」と楽しみに待ちたいですね。

・・・となると、
先日口座開設の申込をした 香川銀行 セルフうどん支店。
こちらに持ち込むことになるのでしょうか。

<追 記>
銀行商品コム
http://www.ginko-shohin.com/index.html

定期預金金利の良い銀行を探すときにお世話になってます。
だんだん金利が下がっているのが悲しいです。


閑話休題。
トラリピくんは為替相場を「点」ではなく「面」で捉えるものです。
レンジを決めて、リピートIFD注文を敷き詰めるその手法は
誰でも取り組めるシンプルなものです。
いまは3口座とも全てクロス円にしていますが、
遅かれ早かれ、ここ数年では経験することのなかった
未知の領域に踏み込むことになるかもしれません。

そのときにどうするか。
隠居おやぢはショートトラリピが苦手で、
わかりやすくてシンプルなものを好むので
取引する通貨を変えるしかないと思っています。
全ての通貨が一様に上昇することはないので、
円安が進む一方で、「いいカンジ」になってきたものに
乗り換えるのが一番ストレスがないと考えています。

米ドル100円、キウイとシンガポールドルが80円あたりが
その節目になるかもしれません。何となくけど・・・。
勿論下落の可能性もありますが、
近い将来その節目を突き抜けることも想定しながら、
また3口座全て下落・・・のリスクを回避するために
クロス円以外の通貨を探し始めました。
手頃なのはドルストレートかな。どうしましょ。
どなたか・・・ご教授いただけないでしょうか。
スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:マネー | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント