プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


お引越し。ほぼ完了!

ずいぶん時間がかかったような気もしますが、
ようやく資金移動がほぼ終わりました。

もともと外為どっとコムに充てていた米ドルが
本日M2Jに移りました。
(ほぼ)と書いたのは、
米ドルを入金した分、円を引き出そうと考えているからです。
これが終わって全てのお引越しが終了いたします。

資金移動に伴って仕掛ける通貨も
ゴチャゴチャいぢくってばかりいて、
いまだに落ち着いていません。

クロス円は今後も円安傾向が続くようですが、
反落時に備えて逆の動きをするものを探しています。
単純に考えると米ドルを売るポジションがいいんでしょうが、
間逆の動きとなると「今まさに下落の最中」という
通貨になってしまい、これはこれで都合が悪い。

条件としては
1)取引している会社で取扱っている通貨であること。
2)クロス円とは異なった動きをすること。
3)比較的狭いレンジを上下していること。
4)今は平均値よりも下値にあること。
5)ロングポジションで考えること。
6)たとえ僅かであっても、マイナススワップでないこと。
などを考えています。

下落リスクが比較的低くて、
クロス円が下がった時は上がり、上がった時は下がる。
そんな都合のいいヤツを探しているところです。



閑話休題。
昨日は祝日ということもあって動意の乏しい展開でしたが、
眠っている間に何本か決済がありました。
このあたりがトラリピくんの有難いところですね。
いいカンジで上下動を繰り返しながら、
安定した決済をもたらして欲しいものです。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

FXとブログ初心者のルチルさんと申します^^

隠居おやぢさんは、毎月投資の収支がプラスになっててすごいですね!
いろいろ参考にさせてください^^

旅行の話なども読ませていただきました。
最近海外旅行に行ってないので、うらやましい~。

まだまだしょぼいブログですが、暇なときにでもぜひ来てください!

今後ともよろしくお願いいたします。

ルチルさん さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

可愛らしいブログから、
こんな地味ぃ~なブログにようこそお越しいただきました。

こちらこそ
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

