プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

2月第3週

G20で採択される内容が怖かったので、
クロス円のポジションを放置するのに、少しばかり不安を覚えました。
米ドルはそのままにして、キウイだけでも強制決済することも考えました。
けれども昨日の22時過ぎ、
「G20は声明を巡る協議で日本を名指ししなかった」との報道があり、
一気に円安に振れました。
この流れを受けて、結局トラップは外さないことに決めました。

セントラル短資
円安傾向が強まると、流石に深い調整が怖くなり
ドルストレートを仕掛けることで、リスク分散を図ることにしました。
途中からポンド/米ドルに変更。
ドルストレートの感覚がうまくつかめず、
不安にかられて一旦は強制決済、その後また元に戻すという情けなさ。

ポンド/米ドルはポンドが弱い動きになったため、
まだキチンとした決済はありません。 +60.55ドル
シンガポールドル +21,000(10,000/10,000/1,000)
         (★月別投資実績★には、円転した月に反映させます)。
クロス円のままにしておけば、
もっと収益は伸びたんだろうなぁ~、と複雑な心境です。

続いてM2J
やや上値が重たくなりましたが、
週の初めに決済がありました。+15,000円
この口座は米ドルのままで、仕掛けは変えないと思います。
少なくとも100円くらいまでは・・・。

サイバーエージェント
完全に腰が引けて、本当に恐る恐る仕掛けているキウイ。
今も「どこまで追いかけようか」と思っています。
それでも決済は順調に進み、+30,000円(15,000×2)
直近の値動きは豪ドルよりも強いような気がします。
とりあえずもう少しだけ、ついて行ってみようと思います。
いつ降りるか分からへんけど。
今は並行して、米ドル/スイスフランの値動きにも注目してます。
最近のボラティリティはやや大人しいようですが。

最後に外為どっとコム
かなり迷って、結局資金は全て引き出しました。
ただそう決めた時にはマイナスだったので、
プラスに転じた段階で強制決済し+8,628円でした。

以上合計で、+74,628円/60.55ドル でした。
SBI FXトレードは取引単位が小さいので、
新しい挑戦をしてみようかとも思いましたが・・・。
取引できる通貨の種類が少ないし、
墓穴を掘るのも嫌なので今回は見送りました。
また機会があれば、何か仕掛けてみたいと思います。
両建てトラリピとか・・・。
10通貨とか100通貨やったら、大火傷もせんやろうし・・・。セコいかな?

G20ではアベノミクスに批判は無かったそうなので、
週明けも大きく崩れることは無いのかもしれません。
ただ輸入品はもう上がってきているので、
国内のそうした声にどう対応するかが急務でしょう。
来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

今週も安定して利益を上げられているみたいでうらやましいです。^^
くるくるワイドですがロングの倍のショートを上に張るのはいいんですが基本的には長期運用の手法なので私の場合は最初に上下に半分ずつ張り調整していってます。またロングも2万・1万・・・と徐々に買い下がりながらポジションメイクしています。現在は当面の予定である6万通貨に到達したところであります。
またわからないことがあれば私も勉強になりますのでいつでも聞いてください。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント