プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


投資は自己責任。

アメリカの長期金利が、上昇してきてるのかな。
1月に一部を解約したメットライフ・アリコの
外貨建定額年金保険の積立金利が上がってきています。

満期は2016年ですが、契約当時の積立利率が高かったので、
いま解約しても市場価格調整が行われ、
大きな損害を被ることはありません。
加えて今後円安が強まるかもしれないので、
受取額が大きくなると節税効果も薄れてしまいます。
当初の予定では、来年以降に解約予定でしたが
今後の動向ではその時期を早める事になるかもしれません。
とりあえず来月前半の積立利率に注目したいと思います。

「くるくるワイド-真似事-」導入にあたり
今までの取引で残っているポジションが邪魔になってきました。
セントラル短資で立てたボンド/米ドル。
ジリジリと値を下げていて、安値で拾うには面白いのですが、
無用なポジションにより維持率の悪化につながっています。
暫く様子を見ていましたが、どうもポンドの様子が芳しくなく
大幅な改善が見込めない(と判断した)ため、
今朝方「せ~の」で決済しました。
この通貨での取引を初めて以来、177.38ドルの損失でした。
これでロングとショートの2種類を見ておけばいいので、
随分スッキリして気楽になりました。
この損失は今月中に回収できれば・・・と思います。

値動きは出てきているんですが、
やっぱり50銭毎に仕掛け、決済は100~150pipsだと
なかなか成果に結びついてきません。
これは今までロングのみで仕掛けていたときと
全く変わらないのですが、
どうも気持ちが急いているんでしょうか
ジリジリするような焦燥感を感じています。

こんな時は、
あんまりチャートを見ない方がいいんでしょうね。
ま。今日明日には動き始めるでしょう。
しかし。寒いな。大阪も雪が舞います。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:マネー | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

50銭ごとに5000通貨の設定なら10銭ごとに1000通貨の方がよくないですか?私はそうしてますが決済がなかったことは今まで一度もないので同じようなリスクなら収益は10銭ごとに軍配があがる気がしています。ただ利幅が大きいと違うのかもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

