プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


この時期に??

最近よく本屋さんに行きます。「買いに」ではなく「見に」行きます。
本屋さんは情報収集の場で、すっかり買う機会が減りました。
滅多にありませんが、「これは!」と思うものは
図書館で借りるようになってしまいました。
紙媒体はかさばるし、かといってタブレットなんぞで読むのは
あんまり好きぢゃないし・・・。って言い訳ですね。

何しに行くかというと、「次の旅先」を探しに。
そんな意味では旅行代理店にパンフレットも貰いに行きます。
今まであんまり意識してませんでしたが、
秋の海外旅行ツアーも販売されていますから。

本屋さんや旅行代理店をうろついていると、
年配の女性や若い学生さんと思しき女性のグループが
韓国のガイドブックやパンフレットを熱心に見ている場面に遭遇します。
中国はまだまだのようですが、韓国はもう復権してきたんでしょうか。

祖国に帰る方もいらっしゃるんでしょうが、
隠居おやぢは「え~??この時期に?」と思っちゃいました。
大統領の天皇陛下に対する不届きな発言もありましたし、
最近では対馬の仏像泥棒事件もありました。
強姦などの性犯罪が多い国とも言われてます。
PM2.5は、この時期一番行くのを躊躇うファクターです。

隠居おやぢがソウルに行ったのは2008年12月。
メチャクチャ物価が安いから、今のうちに・・・っていうのがその理由。
当時のウォン/円は0.067くらいでしたから、
今は3割くらい物価が上昇している感じですね。
だからショッピングやグルメが目的だったら、
そんなに妙味は感じないと思います。
個人的には、「1回行ったらもういいかナ」と思う
数少ない国のひとつですね。

「そんなに言うんやったら、何処がエエと思うねん?」
バリ島がいいと思う。勿論円安の影響はあると思うけど、
それでもまだ物価は安いと思うし、
天然の石鹸とかヘアビタミンとか、リーズナブルなアイテムが目白押し。
セレブ感を堪能できるスパもとってもステキ。
・・・って50過ぎのおっさんが言うか?
ソウルはその気になれば、いつでも行けるし・・・。

ココロの中で
「え~っ!? バリの方がええんちゃうのん??」と叫んだ隠居おやぢでした。

閑話休題。
為替はそれほど大きな動きが出ていないので、
今週はいまひとつってカンジです。
何より設定をいぢり過ぎですね。
こんなに触っていたら、トラリピくんが働く暇もありませぬ。
でもようやく落ち着いて来たので、上下にしっかり動いて欲しいものです。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

さすがに各地を旅して見えるのでいろいろなことを御存知ですね。
いろいろ知っている分、更に旅も楽しくなりそうですね。

今日もがんばりましょうね。

こんにちは!

バリ島でバカンス!
癒されそうですね~(*゚▽゚)

ルチルさんも韓国は10年くらい前に一度。
北朝鮮との国境も見てきたし、
3日間くらいの小旅行でしたが、
やりつくしてきました。

ルチルさんは今年は鎌倉旅行を目指してます。
Mr.Cの休みが取れればですが・・・;;。
鎌倉行って巨大な大仏とやらに
FXで大成するように祈ってきます!

んー。
大仏って祈るもの…?
神様と一緒みたいな扱いでいいんですかね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

