プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


軽率な隠居おやぢ・・・。

恥ずかしながら・・・、昨日気が付きました。
サイバーエージェントの外貨ex。
1万通貨未満の取引だと、手数料がかかるんですね。
おっかしいなぁ。ちゃんと見てたつもりやってんけど、
完全に見落としておりました。

どうしようか・・・。
外貨を証拠金に充てることができるのは、
隠居おやぢにとって最大のメリットです。
一時は撤退も考えましたが・・・、やっぱり捨てがたく、
1万通貨で取引できる通貨を探すことにしました。

とばっちりを受けたのはSBI FXトレード。
1通貨から取引できるのはいいんですが、
隠居おやぢにとってはトレード画面がどうにも使いにくい。
証拠金の出し入れを繰り返してましたが、
細々と取引を継続させていただく事にしました。

通貨は南アランド/円。
以前からスワップの複利運用手法として知られていますが、
あれをそっくりそのまま戴きます。
資金は10万円で、まず5万通貨のポジションを立てました。
レバレッジは5倍強になります。

SBIは1通貨から取引できるので、
毎日支払われるスワップを元に、毎日買い増しできます。
でも流石にそれは面倒なので、
毎週金曜日にスワップ分で買い増して行きます。
こちらのレバレッジは3倍程度に抑えるつもりなので、
次第にレバレッジは下がってくると思われます。

こうした使い方であれば、
あまり得意でないSBI FXトレードも
活躍してくれるのではないかと期待しています。


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

