プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


円買い。

昨日は久しぶりに激しい円買いを見たような気がします。
その凄まじさに呆気にとられてしまいました。
3社で取引している通貨の、それぞれの動きが見られて
なかなか面白かったです。
クロス円のロングのみの取引だと、いっせいに円高になり、
同じようににポジションが立ちます。
でも昨日は少し状況が異なりました。
早くも設定変更を行ったものもあります。

マネースクウェア・ジャパン
利幅を150pipsにしているので、
昨日の下落では大勢に影響はありません。
勿論含み損は拡大したと思いますが、
新たにポジションが立ちませんでした。
できれば92.50以下まで落ちてくれると面白かったのですが・・・。
決済も無く、ポジションも立たず・・・。大変残念な結果になりました。

セントラル短資
もの凄い勢いで下落を続けるチャートに見とれてしまい
スイスフランのショートを円高方向に仕掛け直すのを忘れていました。
お陰でショートは完売御礼となりました。
本体のロングは、初めて米ドルのポジションが立ちました。
「くるくるワイド」はロングとショートを融合させた手法ですが、
ある程度仕掛けるレンジを限定する方が、性分に合っているようです。
昨日も99.50あたりで反転し円安に向かいました。
円高に向かってもどこかで反転するので、
ショート・トラリピを敢えて「くるくる」させずに
自分が定めたゾーンに仕掛ける方がストレスが少ないように思います。
こう感じる原因がショートポジに対する隠居おやぢのアレルギーなのか、
「くるくるワイド」を展開する態勢が整っていないことによるのか、
ハッキリはしませんが・・・。
なのでもう少し本体のロングがしっかりと構築できるまでは、
毎週レンジを決めて緩めに仕掛けていきます。
利幅は150pipsに広げました。

サイバーエージェント。
米ドル/スイスフラン。面白い通貨ですね~。相関が無い・・・。
あれだけ激しく下げたのに、上昇して2本決済・・・。
                  そして・・・殆ど動かない。
今ではポジションが1本残っているだけです。
それほど大きく動かないので、
低リスクですが・・・少し勿体無いような気が・・・。
週末。何か面白いネタを探してみようと思います。


今週はもう終わりかもしれませんね~。
できればもう少し動いて、ポジションが仕込まれると有難いんやけどなぁ~。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

