プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

セミナーに行った。

昨日、M2J主催のセミナーに行ってきました。
FXアカデミア 全国セミナーツアー
    「最新為替展望とトラリピ実践」っちゅうヤツです。
100名を超えるお客さんが来られていました。
フツーのブログなら、講師の先生がこぉ~んな話をしてました
っていう報告をするのですが、
4時間を越えるセミナーの内容をしっかりお伝えできる
力量も表現力もありません。
そのセミナーを聞いてトラリピの仕掛けを変えましたので、
これをもって報告とさせていただきます。

今後は米ドルがより強くなる可能性が高いと認識したので、
各口座に米ドルのロングポジションを立てます。
これらは恐らく決済させずに、ホールドすると思います。
この米ドルのロングをベースに、

M2Jでは、米ドルのロングトラリピを仕掛け、
セントラル短資ではユーロ/米ドルのショートトラリピを
サイバーエージェントでは豪ドルのロングトラリピを
走らせるようにしました。

ユーロ/米ドルは今後米ドルが強くなるのに対し、
ユーロが不安定であるため弱含むだろうと聞き、
円安の可能性が高いクロス円のショートを仕掛けるよりも
ストレスもメンテナンスも最少レベルですむだろうと
考えたからです。

オーストラリアは財政状況も良く、非常に安定した投資先なので
豪ドルのロングを仕掛けることにしました。
「くるくるワイド」はなかなか理解が進まないので、
クロスパールさんのご指導のもと
バーチャルで試してみます。
なるべく早く不安を払拭したいと思います。

以上全て1万通貨で50銭毎に利幅は150pipsで仕掛けます。
で。これだけ設定をいぢってばかりいると
流石に恥ずかしくなってきたので、
今後はあまり触れないようにしようかと・・・思ってます。

さあ。2月最終週。どうなるかな? 頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント