プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

そろそろGWのことを考える

4月末の3連休。
六本木ヒルズで行われる「ミュシャ展」を見に行きます。
隠居おやぢはそれほど関心がある訳では無いのですが、
ヨメがとっても気に入っていて
非常に多くの作品を見ることができるらしいので、
軽~ぃキモチで行くことにしたものです。

で。それ以外の事は何も決まっていなかったので、
ヨメに相談してみました。
とりあえず2日目は舞浜に行きたいとのこと。
そうですね~。TDL30周年ですからね、
改めてゆっくりと訪れたいとは思いますが、
一度覗いておくのもいいかもしれません。

チケットの手配はヨメに任せておくとして、
他に何かないか探ってみました。
「ミュシャ展」が行われる六本木ヒルズに
「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」という
レストランがありますが、
一休.com のスペシャル・メニューが提供されています。
ミシュラン二ツ星のディナーが何と!9,900円也。
数年前恵比寿の
「ガストロノミー ジョエル・ロブション」に行き
えらく感動して帰ってきたことがあったので、
機会があれば是非行ってみたいと思っていたレストランです。
かなりリーズナブルなので、早速リザーブしてみました。
一般のメニューに比べると見劣りするかもしれませんが、
いいんぢゃないかと思って。
心配していたドレスコードもありません。

それから舞浜の「シャーウッドガーデン」を押さえました。
ブッフェ形式の最もリーズナブルなレストランですね。
今回はそれほど豪勢な旅でもないし、
7月にオーランドが控えているので
こんなカンジでいいかな・・・と。

3日目はまだ予定が決まっていませんが、
ゆっくりと考えることにしましょう。

閑話休題。
今日の為替は相当激しく動きましたね。
最近はしょっちゅうトラリピくんの仕掛けをいぢってるので、
どうしても前の仕掛けのポジションが残ってしまいます。
今日も3本を強制決済しました。
それ以外は新たにポジションが立ったくらいで
決済はありません・・ね。

あ。M2Jで証拠金に充てていたポンドを円転しました。
格付けも下がりましたし、今後はやっぱり売られると思って。
このポンドも円⇒米ドル⇒ポンド という変遷を経ているので
損益分岐点がどれくらいだったのか良く分かりません。
でもM2Jに入れたときよりも増えているので、
そろそろいいかな・・・と。
ポンドは値動きが激しくて、心臓にあんまり良くないし。

ところで、今日本屋さんに行ってマネー誌を見ていると
見知らぬ男性に声を掛けられました。
「こんにちは。株に興味はありますか?」
最近はFX以外では外債くらいしかやってないので、
「いえ。ありません」と即答すると
その方は微笑みながら離れて行きました。
もし隠居おやぢが「あります」って言ってたら
あの御仁はどんな反応をしたのだろー?
とってもフクザツな思いで帰って参りました。
ヨメに話すと、「何が目的やったんやろね」
う~ん。世の中にはいろんな方がいらっしゃいますねぇ。
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:国内旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

本当に活動的で奥さんは良い旦那さんと出会えたと満足しているのではないでしょうか。
六本木ヒルズでディナー、おしゃれですね。
六本木ヒルズの下でランチしたことしかない私にとってはうらやましい~。
でもいつも旅行とか楽しんで見えてラブラブなご夫婦で良いですね。
見習わなきゃ。

それでは本日もがんばりましょうね。

アールパパさん

え~っ。でもリーズナブルだと思いませんか?
ロブションだし、二ツ星だし・・・。
あんまり茶化さないでください。

アールパパさんがそんな風におっしゃるので、
また下げ始めたみたいですよん。

夜が・・・コワイ。

EDIT COMMENT

非公開コメント