プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

困った。動かない。

週半ば。値動きが鈍い。
狭いレンジで上下動を繰返すので、
トラップ幅と利幅が広い目の設定は不利なのか?
とはいえ利幅は全て100pipsなので、
もうそろそろ動きがないかしらん、と思っています。

そんななか、チマチマとやってみたこと。

隣の芝生は美しく見える?
M2Jのドル円。セン短のユロドル。
これらは異なった値動きをするので
チャートを見ていると非常に面白い。
いずれ取引が進んでくれば、上げても下げても
決済されるカタチができるのでは・・・と期待しています。
問題はサイバーエージェント。
ドル/スイスフランで仕掛けましたが、
ひときわ値動きが乏しく、あんまり面白くない・・・。
確かに先の通貨と違う値動きを期待してたのですが、
それにしても・・・ねぇ?
トラリピくんの働きが悪いのに、証拠金は米ドルベースでやや高目です。
パフォーマンスが良くないので、ポジションが乱立する前に
キウイあたりに戻そうかと思案しているところです。

米ドルが弱いので、
「いよいよ、バーゲンセールも近いカナ?」などと思い
少しポジションの整理をしました。
トラップの指値を見直し、一部のポジションを決済。
さぁ。いつでもお越し下さいな。という状況になりました。

そろそろ確定申告をしないと・・・。
ここ数ヶ月、いつになく順調なので、
節税対策を考えて行かないといけませんね。
FXって、あんまり必要経費がかからないので
常日頃からコツコツ準備をしながら、
「ふるさと納税」なんかも利用するしかなさそうです。
「タブレットも買おうかな」などという思いは
最近の決済状況を見ると萎んでしまいますね。

メットライフアリコに「ビーエルハーモニー」の解約請求書を
送ってもらいました。
まだ解約を決めた訳ではありません。
積立利率を比べると、先月上期と今月下期は同じでした。
15日になったら今月下期の積立利率が分かるので、
上昇していたら解約することにします。
アリコさんには申し訳ないけど、時間の問題でしょうね。

ああぁぁぁ。そろそろ何か動きがないかなぁ~~~。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

本当にじれったい動きですね~。
もうどっちでもいいから動いて下さ~~い!って感じですね。
ただ下方面はお手柔らかに、上はどこまでもどうぞ、です(笑)

確定申告に昨年買ったパソコンは経費に出来るもんなんでしょうか?
経費経費、FXにはそんなに経費ないですね~。

それでは、本日もがんばりましょう。

No title

おはようございま~すv-278

なかなか決済が進んでいませんか?
隠居おやぢさん、幅が広いのでしょうか?
でもそろそろ一気に決済が進むのでは?
私は100pips幅なので地道に進んでいます。
昨日は珍しく一日多忙で帰ってからもパソコンも見れませんでした。
そんな時はトラリピ君頼りですが、何とかがんばってくれています。

それでは本日もがんばりましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント