プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

3月第2週

週半ばまでは決済が進まず、どうなることかと思っていました。
昨日も書きましたが、最近は週末に決済が進むことが多いようです。
いい加減に、こうした流れに慣れないといけないのかもしれません。
利益が上がっても、残念な結果に終わっても・・・、疲れます。
ホント。今週もお疲れ様でした。

まず、設定をコロコロ変えたサイバーエージェント。
仕掛ける通貨を
ドル/スイスフラン⇒豪ドル円⇒キウイ円 と変更しました。
ドル/スイスフランは思ったように動かなかったから。
豪ドル円を仕掛けるのであれば、
最近はより値動きが軽くて証拠金が少なくて済む
キウイの方がいいと思ったからです。
もっとも最近の豪ドルは調整中だったとされる専門家も
いらっしゃるので、これからは面白くなるかもしれません。
通貨を変える度に、ポジションが立っていない注文をキャンセルし、
後に含み損が無くなったポジションを順次決済しました。
今現在はキウイの注文だけを入れています。
利幅は100pipsにしましたが、やっぱりある程度動くのであれば
150pipsに広げた方がいいのかな、とも思います。
そのあたりは臨機応変に対応しますが、
恐らく基本的には150pipsにして、その値動きに耐えられなくなったら
100pipsに縮めることになるでしょう。

そんな訳で以下のようになりました。
ドル/スイスフラン     +197円
豪ドル/円        +3,510円
キウイ/円        +29,750円(10,000/9,920/9,830)

合   計       +33,457円

M2jの米ドル。
元々利幅を100pipsにしてましたが、途中から150pipsに変更しました。
こちらの口座も、利幅は基本的には150pipsにして、
様子を見ながら縮めることになるでしょう。

米ドル/円       +50,000円(10,000/10,000/15,000/15,000)

最後にセントラル短資。
円安が進むので、もう決済は無いだろうと思ってましたが
最終日にプレゼント!ありがたい。
利幅は100pips。これは当分広げることは無いと思います。
仮に150pipsにしていたら、唯一の決済はありませんでしたから・・・。

ユーロ/ドル      +100㌦=9,000円

3口座合計で、+92,457円でした。
終わってみれば、なかなか良いカンジでした。
「振り返り」の表記も、全く一貫性が無く見にくいですね。
今回のカタチがなかなかスッキリして良さそうです。

あ~。それにしても疲れました。って毎度同じ事を言ってます。
皆さんの結果はいかがでしたか?
かつてのようなレンジ相場では無いので、
なかなか気の抜けない毎日が続きます。
隠居おやぢはトラリピくんに頼りっ放しなので、ストップを入れていませんが
資金管理には十分に気をつけたいものです。
先々週でしたか、欧州危機再燃で少しだけ円高になりました。
「慌ててトラップを外した」というようなコメントも見ましたが、
あの程度の円高はいつでも起こりうることです。
ここまでほぼ一本調子で来たので、
10~15円程度の揺り戻しはいつでも起こる可能性があることを肝に銘じ、
また来週から頑張りましょう! お疲れさまでした~。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

週末一気に来ましたね。
私も150、200pipsでもガンガン決済が進みました。
隠居おやぢさんの言われるように150位の設定で
様子見て100にしてもいいかもですね。
しかし前記事で述べてみえるように私もロングのみの一人であり
今の流れではちょうどよく進みますね。

でも円高への戻しも気を付けなくては。

今週もお疲れ様でした。
頭痛がひどく早々にすいません。

EDIT COMMENT

非公開コメント