プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

間に合わず・・・

日曜日に満期を迎えた池田泉州銀行の満期。
無事に資金移動も完了して、
香川銀行「セルフうどん支店」で
定期預金を設定するつもりでした。
間際になって金利確認をしたところ・・・。

何ということでしょう!  (T△T)

下がっておりました!  (*゚o゚*)~゚ ボー

しかも0.1%もっ!   w(☆o◎)wガーン

金利比較サイトでは、前の金利が掲載されているので
恐らく今日からの変更かと・・・思われます。
ああぁぁあ。間に合いませんでしたかぁ~っ!

恐れていたことが起こってしまいました。
ポンコツ評論家は
「極端な金融緩和をすると、金利が上昇して大変なコトになる」
と言っておりましたが、実際はその逆で下がっていました。
銀行の金利に反映されるのはもう少し先と
楽観的に考えていましたが・・・。残念でした。

で、急遽予定変更。
新たに口座を開設をしている余裕は無いので、
既に口座のあるところで検討した結果、
東京スター銀行の右肩上がり定期にしました。
まだ資金が全部担保できていないので、
明日になってから設定するつもりです。

いや。本当に驚きました。
こんなに早く手が回るとは・・・。
って隠居おやぢは犯罪者ちゃないわい。

まだ動揺がおさまっていませんが、
一部だけでも旧金利で預けられて良かったと考えることにします。
皆様。定期預金といえど、アクションは早い目にね。

スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:マネー | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント