プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

3月第3週

今週はあんまり疲れませんでした。
値動きが乏しくて、黙って見ているだけだったので。
トラップを50銭毎に仕掛けて、
利幅を100~150pipsにしているので、
殆ど新しいポジションが立つこともなく
また決済も進みませんでした。哀しい・・・。

それぞれの口座で、週に1~2回の決済を目標にしていますが、
今週は大幅に下回りました。
考えてみると、今までが良すぎたんでしょうね。
相場ですから、こんな時もありますよね。
そんな訳で以下のアッサリした結果で終わりました。

M2J
米ドル/円     +15,000円

セントラル短資
ユーロ/ドル    +99.70㌦=9,000円

サイバーエージェント
キウイ/円     決済ナシ

以上3口座で、+24,000円でございました。

来週の外為どっとコムの想定レンジは
豪ドル/円が96.80~102.00、キウイ/円が76.40~81.60です。
かなり強めのレンジを出してきました。
そうすると今週は小休止と考えて、
トラリピくんの設定は、そのままにしようと思います。
ただ明日発表になるセントラル短資の予想レンジによっては、
利幅を縮めるなどの微調整をするかもしれません。


閑話休題。
自分なりに興味のあるセクターを定めて
投資信託を買い進めています。
来週半ばには全ての購入が終わり、
毎日値動きをチェックしていくようになります。
銘柄によって値動きが異なり、なかなか興味深いです。
確かにあんまり値動きを見すぎると、エントリーしづらいかもしれません。
そんな優柔不断な隠居おやぢには、
ETFよりも投資信託のほうが合っているのかもしれません。

メットライフアリコの「ビーエルハーモニー」。
ほんの僅かですが、米ドルの積立利率が上昇しました。
自分で定めたきまりに従い、今月後半に解約手続きを取ります。
以前吉田先生がおっしゃていましたが、
「早ければ今年後半からアメリカの利上げが為替に影響し始める」
というご宣託が現実のものになりつつあるのでしょうか。
だとすると、今はやりの通貨選択型投資信託のパフォーマンスは
悪くなるんでしょうか。
手数料も高く設定されているので、隠居おやぢは買いませんけど。

安倍首相、TPP交渉参加を表明。
恐らく安全保障の問題も絡んでいると思うので
仕方が無いとは思いますが、それでもやっぱり残念です。
あまり日本にとっての経済効果は期待できないようですし、
医療制度や食の安全がしっかり確保されるのかどうか、
不安の方が大きいです。そりゃアメリカさんは歓迎するでしょうが。
後乗りの日本が交渉できる余地は殆ど残されていないようですし、
交渉の内情も詳らかにされないまま、
ハンコ押すだけって・・・、そりゃないよなぁ。
さんざん交渉参加を煽って、飛ばし記事を毎日繰返した
愚かなマスコミはどうでもいいんですが、
最近はTPPのデメリットの報道が多くなってきているので
あまり先延ばしすると参加できなくなる・・・と思ったのでしょうか。
個人的には、もっと世論の反対が強まれば良かったと思います。
そうなると、誤った方向に導いた愚かなマスコミの罪は重い?
オバマさんとの間で未公表のやり取りもあると思うので
安倍さんを信じたいとは思いますが、
是が非でも参加すべきものでも無いでしょうに・・・。

でも拙いよなぁ。支持率にもかなり影響が出るだろうし、
参院選で野党は勢いづくだろうな。

 
 
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

今週はほんとに相場は動きが悪かったですね><私は先週からの調整=損切りがありいまいちな2週間となりましたがちょっとでも回復できるように来週はがんばっていきたいです。投信のことですがやはり毎月分配を選んでいるのでしょうか?確かに隠居おやぢさんの立場だとそれもありかなと思います。私の場合はまだまだ資産形成の段階ですのでコストを考えるとやはり踏み切れません。

そうそうこのたびブログを引越ししました。今後ともよろしくお願い致します。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント