プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


定期預金の満期を機に・・・

21日に池田泉州銀行の満期を迎えました。
5年満期で金利は1.30%でしたが、
今後はもう期待できないので
取引金融機関と商品を見直すことにしました。

池田泉州銀行は
かつては「宝くじ付定期預金」に預けていましたが、
最近はそんな事も無く・・・、
またシンプルな定期預金も金利に魅かれることもないので
解約することにしました。

併せてイオン銀行。
定期預金の金利に魅かれて口座を開きましたが、
最近は全く利用する事も無く・・・、
近くにイオンも無いので
解約することにしました。

SBI FXトレード。
1通貨からFXができるのに魅かれて口座を開きましたが、
トレード画面が使いにくいので
解約することにしました。
今は裁量トレードをする余裕も無いので、
キレイサッパリ整理する事にしたものです。

で。これまでは定期預金が満期になったら、
新たに預け直しをしていたのですが、
今後は投資信託で積立をしながら
インフレ対策を図って行きたいと思います。
円安・株高になって大きく増やせれば尚良し、ですね。

あまりにもデフレの期間が長く
進み行く円高の前に「ドルコスト平均法」は無力でしたが、
ここはもう少し安倍ちゃんに賭けてみようかと思います。
0.01%の金利の為に口座を開いてきた銀行ですが
今後は満期を迎えたら解約していく事になるんでしょう。
「行く行くは金融機関の数を減らしたい」
と長い間思ってきましたが、ここ数年で実現させたいですね。

閑話休題。
週末の為替はどうなるんでしょうか。
もう少しだけ頑張って欲しいナ。トラリピくん!
スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:マネー | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

