プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

微調整しました

本日発表になったセントラル短資の「ウィークリー投資戦略室」。
昨日書いた通り、そのデータを元にトラップの微調整をしました。
何と言っても、私はテクニカル分析ができないので・・・。

米ドル   91.00~96.00
キウイ   77.00~80.00

キウイは、外為どっとコムと全く同じ予想レンジでした。
米ドルについては、年度末最終週だからでしょうか。
思ったよりも下ブレが大きい感じがします。何となくですけど。
最近は95.00を挟んだ値動きが多かったので
外してしまっていたトラリピくんを慌てて元に戻しました。
これで現段階での準備は終わりました。
後はキプロスの問題がどうなるのか?
その情勢次第で激しい値動きになるかもしれません。
どちらに動くにしても、スリリングな展開になりそうです。


閑話休題。
久々に投資信託を手掛けることを決めた隠居おやぢですが、
積立投資信託も始めることになりました。
若い方に比べると時間が無いので、月に5万円程度を予定しています。
現在銘柄の選定中ですが、
今後は円安からドル高に向かうと信じているので、
我が国とアメリカに投資するファンドを中心に物色中です。
こういう時間がイチバン楽しいひとときかもしれません。
「どこの」「何に」投資しようか、と考えるのが楽しいですね~。
数ヶ月先に、素晴らしい結果が待っていると嬉しいです。


昨年の秋から始まった超円高の修正。
ほぼ一本調子で上昇を続けてきました。
年度末になって、下押しするんでしょうか。
初めての押し目になるかもしれないその瞬間。
果たしてセントラル短資の予想は的中する!のでしょうか?

では明日からまた頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:セントラル短資

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

そういう事でした。
とりあえず原則合意です。
この後ユーロ圏財務相会合にかけられます。
おそらくそのまま通過すると思いますが…

朝とりあえずキウイちゃん買ってみました。

今週もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント