プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


仕掛けてみる。

M2Jのサイトに立ち寄ると
「南アフリカランド/円 最新攻略法」と銘打った動画が
アップされていました。

クロス円の中でも、リーマンショック以降戻りが遅いと言われる
南アフリカランド/円 にトラリピを仕掛けてみたら・・・という提案でした。
10.00~10.65をコアレンジと見立ててトラリピを仕掛け、
オーバーシュートレンジとして9.50~10.00には決済させない
トラップトレードを仕掛けるというもの。
ひところに比べると随分スワップは下がりましたが、
それでもまだまだ高金利通貨である南アフリカランド/円。
ゆる~いトラリピによる決済利益と
スワップポイントを紡ぎ出しながら利益を積み重ねます。

たとえば10.00~10.50に0.05毎のトラリピを仕掛け、
更に9.50~9.90に0.10毎のトラップトレードを加える。
証拠金を100万円も積んでおけば、かなり安心できますね。
利幅は100pipsで週に1~2回くらいの決済目標。
年間5~7%の収益はFXとしては物足らないかもしれないけれど、
2%のインフレターゲットを掲げるアベノミクスの前でも
資金の目減りは防げそうです。
何より黙って定期預金に入れておくよりも、遥かに面白そうです。
他のクロス円並に復調してくれば・・・、と夢も広がります。

これまで手を広げすぎていた金融機関のリストラを計画し、
タマタマ宙に浮いていた資金があったので、早速仕込んでみました。
スプレッドの狭い業者が理想ですが、
生憎サイバーエージェントでは既にキウイ円を走らせています。
何にも手をつけていないのは・・・、先日開いた楽天FX。
決して充分な状況ではありませんが、
今後スプレッドが狭くなることを期待しています。

さて。
今週は・・・、あきまへんなぁ。
円高傾向で思ったように決済が進みません。
もう気分は新年度??
強制決済をかけてミスはするし・・・。
ほんまに踏んだり蹴ったりデス(涙)。
これでユロドルのショートが無かったら・・・、
考えるだに恐ろしい。
クロスパールさんに感謝デス。
願って、祈って、神頼みになってきました(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:M2J

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

意外と今朝は動いていますね。
しかし隠居おやぢさん本当に多彩ですね。
幅の広さに尊敬の念を抱くばかりです。

本日もがんばりましょうね。
諦めずに参りましょう。

アールパパさん

多彩なんじゃありません。

以前1社で複数の通貨でトラリピを仕掛けて、
本当に怖い思いをしたので分けているだけです。
またリーマンショックのときは
「高金利通貨をホールドして、スワップを稼ぎましょ」という
FXを当たり前にした時でした。
何も分からずに仕掛けてみて、見事に爆死しました。
そんな経験から、1社で取引するのは1通貨のみという
変な習慣ができてしまいました。
勿論まだ整理しきれていないポジションも残っていますし、
くるくるワイドモドキのセン短は例外ですけど。

それにしても、夜になったら動く・・・ことはないよなぁ。
来週に期待しましょか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

