プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


模様替え~。

いや。驚きました。
確かに値動きの大きな週になるとは思ってましたが、
まさかこれほど激しく下げるとは。
やっぱり相場は難しいですね。
今まで何度となく、こんな思いをしてきた筈なのに
「アベノミクス」の影響で上昇相場が当たり前になると
ついつい忘れてしまいます。「喉元過ぎれば・・・」ですね。
で。ほんの少しだけ冷や水を浴びせられると
慌てふためき、恥ずかしいほど動揺してしまふ。
まだまだ修行が足りませぬ。
でも今回のような事になると、
わざわざ4つの口座で取引しているメリットを感じざるをえません。
これがもし、1社だけでの取引だったとしたら・・・。
ゾッとしますもん。
ホント。落ちるときは足並みをキレイに揃えはるから。

そんななか。特段の理由は無いのですが、
模様替えをしてみました。
昨日ボォ~っとテンプレートを眺めていたら
シンプルで良さそうなのが見つかったので・・・、
新年度だし・・・、春だし・・・。
全然春らしくない気もしますけど。
ちょっと雰囲気を変えてみました。
「しっかりトラリピくんがワークしますように!」
との願いが強くこもっております。

今日から楽天証券で積立投資信託を始めます。
来年から始まる「日本版ISA」に先駆けて
予行演習といったところでしょうか。
いくつかのカテゴリーの中からピックアップして
仕込んでみることにしました。

「日本版ISA」については、
制度が始まることは決まっていますが、
まだ詳細については確定していないこともあります。
でも三井住友銀行のHPでもトップページで告知されていますし、
SBI証券では書類請求の予約申込受付が始まりました。
更に楽天証券でもスターターキット申込受付が始まるなど、
顧客争奪戦の激化が予想されます。
個人的には、ノーロードのバランス型投資信託(年1回決算)を
毎日積み立てたら面白かろうなぁ・・・くらいに思っていますが
これから色々な人の話を聞き、新しい商品を見極めながら
自身の対応を考えたいと思います。

最後に。
メットライフアリコの米ドル建「ビーエルハーモニー」ですが
無事に解約手続きを終えました。
何度かに分けて解約や減額を繰返してきましたが、
米ドルの金利上昇を見越して処理しました。
あとは豪ドル建が残っていますが、
こちらは限りなく満期近くまで持ち続けると思います。

そろそろトラリピくんの決済が欲しいですね。
そんな思いを強くしつつ、強い気持ちで頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:投資信託 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。

何でしょう、この円高!
持ち玉は膨れるばかりであります。
完全に日本は遊ばれているのでしょうか?

おはようございます


いよいよ今日から黒田総裁率いる日銀の会合が始まりますね。サプライズを巻き起こして刈り取りをお願いしたいところです。

それでは今日もがんばりましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

