プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

4月第1週

黒田新総裁のもと行われた日銀金融政策決定会合。
バズーカ砲が炸裂し、一気に円安が進み、ほぼ予定終了となりました。
今も円安が続いており、この勢いが続くのかと思いきや、
否定的な見解も見られます。

ロイターでは
「日銀の次の一手見失った市場、ドル/円上昇継続に懐疑的」
としています。
なるほど。隠居おやぢ自身は分析できませんが、
今夜の雇用統計もあるので、あまり深追いはせず
一呼吸置いて来週に備える方が良いのかもしれません。
とりあえず本日外為どっとコムから発表になる
「週刊 注目の高金利通貨」を見てキウイのレンジを定めたいと思います。

M2J
利幅を150pipsに設定していましたが、あまりに値動きが重いので
100pipsに変更。
更に日銀会合後のチャートを見て、また150pipsに戻しました。
その他93.00の決済値を250pipsに広げたり、
一部のポジションを手仕舞ったりもしました。
現在は95.50のポジションが1本だけ残っています。

米ドル/円   +80,400円
          (5,000/10,000/10,000/15,000/15,400/25,000)


サイバーエージェント
もともと定めていた利幅は150pips。
仕掛けた本数が少ないので、利幅を広げたものもあります。
確かに外為どっとコムでは、
キウイの予想レンジを77.30~81.50としていましたが、
そこまで辛抱できませんでした。
6本全て完売となり、後は来週のお楽しみです。

キウイ/円   +84,200円
          (15,000/15,000/15,000/17,700/21,500)


セントラル短資
今週はもう決済が無いだろうと思っていましたが、
ドラギさんのコメントに反応し、1本だけ決済がありました。アリガタイ。
その後円安が進みユロドルも上昇し、
現在は4本のポジションが立っています。

ユーロ/ドル  +100㌦=9,000円

以上3口座で、+173,600円という結果でした。
あ。楽天でのランド/円も決済はありましたが、
これはお小遣い稼ぎなので含めないでおきます。
それでも10本ほど決済があったので凄かったんだと思います。

一足早いですが、今週もお疲れ様でした。
決済が無かったから辛くて疲れるし、
今週みたいにあったらあったで、ヘロヘロになってしまいます。
また来週に向けて戦略の建て直しです。頑張りましょう!

<追 記>
「週刊 注目の高金利通貨」を見て、
更にM2Jで西山孝四郎先生のウエブセミナーを見て、
来週に向けての設定を済ませました。
明け方に目が覚めて確認すると、
M2Jの米ドルが2本約定(15,000×2)し、
サイバーエージェントのキウイも約定間際まで上昇しています。
1本くらい来週に持ち越した方が面白いかも・・・と思い
キウイの利幅を慌てて広げました。
想像を絶する、予想を遥かに上回るペースで円安が進みます。
来週はイベントは少ないようですが
何が起こるか分からないので、一部の利幅を広くしても良さそうです。

このためM2Jの利益は+110,400円となり、
3社合計では+203,600円で締め切りました。

それからセントラル短資のユロドルですが、
一気に円安が進んだのにつられて一時1.3040あたりまで上昇しました。
急激な為替の変化でどうなるのか分からなかったので、
敢えて追いかけませんでした。
このためトラリピくんは4本のポジションが立っているだけで
レンジを外れてしまい、全くワークしていません。
ロングを追いかけるのでイッパイイッパイでした。
キチンと仕切り直しをして、
来週は取りこぼしの無いようにしたいと思います。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント