プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


私はもう疲れました・・・。

おはようございます。
しっかし。毎日毎日ドンドンドンドン上値を追っていく。
レンジ相場が身上のトラリピくん。
優柔不断なご主人様の影響もあり、アップアップでございます。

昨日ユロドルのショートを全決済して、
新たに仕掛け直しましたが・・・。
いわゆる「予想レンジ」の上限に迫ってきており
ドル円はもう1㌦=100円目前でごじゃいます!
トラリピくんそのものは良い手法だとは思いますが、
仕掛ける通貨を根本的に考えた方がいいのかもしれません。

去年の秋から急激な円安が進みましたが、
あの時と同じ事が参院選まで続くかもしれません。
こうなると「予想レンジ」もへったくれも無くて
どういうスタンスで臨むか、
どこまで円安が進むかを自分で決めるしかありませんね。
ある意味「センス」が問われるのかもしれません。

そんな訳で昨日仕掛けたトラリピくんですが、
その日の内に修正をいたしました。

M2J
「予想レンジ」にのっとって上値を追うごとに
トラリピくんを継ぎ足していましたが、もう覚悟を決めました。
近い将来に105円に迫ると思い、レンジを広げました。
この口座では、ドル円の91.00と91.50が含み益を生んでいて
仮に急落があったとしても
ある程度は踏みとどまってくれると思います。

セントラル短資
流石にこれだけ上昇してくると、ショートを仕掛けるのは躊躇われます。
上昇トレンドの通貨を選ぶことは、無理があるのかもしれません。
また全口座でクロス円のトラリピくんを仕掛けるのは
ストレスもあるしリスクも伴います。
なのでNZD/USDのロングトラリピに切替えました。
この口座では、カナダドルの77.00と78.00、
ドル円の91.00と92.00の含み益がヘッジになると思います。

サイバーエージェント
この口座が一番ムツカシイです。
いま仕掛けているキウイも84円台半ばになってきました。
流石に90円に近いキウイは少し抵抗がありますね。
どこまで追えるかも分からないので、早急に対応を考えないといけません。
といっても、押し目を拾うか、通貨を変えるしか思いつきません(涙)。
どうしようか。困ったわぁ。

楽天FX
スプレッドが広い南アフリカランド。
よく動いてくれるのは嬉しいけれど、毎日決済があるって!
1万通貨でトラップ幅は10銭毎、
利益は3,000円にしているというのに・・・。
ドンドンドンドン切り上がっていきます(驚)。
もっと外貨預金みたいに、のんびりスワップ稼ぐつもりだったのに。
始めたときは10.10、それが今ぢゃ11.10です。
M2Jに眠る「糞ポジ」一掃も遠くないかもしれません。

笑いが止まらない方も多いと思いますが、
きっと「どうしたもんだァ?」と悩んでいる方もいらっしゃるでしょうね。
当ブログには「トラリピ 設定」でお越しになる方もいらっしゃいます。
そんな皆様。振り落とされないように、でもリスク管理はしっかりと、
ホンッとに頑張りましょうね。あ~しんど。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

