プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ついに決済・・・。

と言ってもFXのことではなく、
年末に行くカリフォルニア・ディズニーランドの件。
航空券のお支払いは済ませていましたが、
ディズニーランド・ホテル(3泊分)は予約のみで
まだ決済していませんでした。
これは夏に行くオーランドと全く同じ経緯で、
そのうちに円高になるだろうと思っている内に時は過ぎ・・・。
円安が進んでしまったワケなんです。ハイ。
優柔不断な姿勢は変わらないのでござんす。

そんな時に届いた楽天証券「マーケットアロー」。
題して
「いつ2桁のドル・円を買うか?『今でしょう』」
                 /今日の海外市場を読む
しっかり背中を押していただき、やうやく決済完了させました。
今回のお支払いは1,800㌦ほど。やっぱり痛いですねぇ。
モット、ハヤク シハラッテオケバ ヨカッタ・・・。

さてFX。あんまり良くないですね。
上値が重く底堅い値動きが災いして、
決済も無く、ポジションも立たず・・・最悪の状態ですねん。
あかんねぇ。
やっぱり北朝鮮の動向がハッキリしないと
このままズルズル行ってしまうんやろうか?
週末に向けて、祈るようなキモチですよん。

何かいいコトないかなぁ~と思っていたら、
先週注文した「ミッキーネット・ウェルカムキット」が届きました。
早いね。オーランドに向けてまた夢が膨らみます。

ところで、当ブログには「ミッキーネット」でお越しになる方も
いらっしゃいます。
きっとオーランドやアナハイムに向けてリサーチされてるんでしょう。
来月の18日(土)・19日(日)に関西国際空港で
「世界に一番近い旅の博覧会 関空旅博」が行われます。
ミッキーネットさんも出展されるそうなので、
興味のある方は覗いてみては?
各国の観光局や航空会社、旅行会社も出展されます。
グルメブースもあるようなので、
隠居おやぢも行ってみようかと思っています。


閑話休題。
4/4は大変な混雑で諦めた献血ですが、
その翌日に無事に本懐を遂げることができました。
今日検査結果の通知がありましたが、
コレステロール値が標準レベル近くまで下がっていました。
以前は230~240くらい、高いときは290の時もありましたが、
今回は210でした。よかったァ~。
昨年10月から断酒していますが、かなり改善されました。
もう少し。できれば200を切りたいですね。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

おはようございます。

今日こそ東京タイムに100円狙いに行くかと思いきやまたまた弱い動きですね。
もう少し元気よく行って欲しいものです。

それでは今日もがんばりましょう。

No title

関空旅博、気になったので調べてみました。
さまざまな国が出展されるようで、楽しそうですね(^ω^)
ただ、もう少し近ければなぁとつい思ってしまいます。

yucaさん

そうですね~。
でも、大きな旅行相談会と思って行くつもりです。
グルメブースも楽しそうでしょ?

ヨメに相談したら、結構乗り気になってました。 ( ´,_ゝ`)

EDIT COMMENT

非公開コメント