プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



4月第2週

今週はとってもシンドイ1週間でした。

ます下落が予想されていたユロドル。
素晴らしい反転により含み損を抱えることになり
やむなく損切りをしました。
勿論更に下値を探る可能性もありますが・・・撤退。
隠居おやぢの場合、クロス円以外の通貨は相性が悪いのでしょうか?
そうなるとクロス円でショートを仕掛けることになりますが、
こいつは日銀黒田砲のお陰で円安が強まると思われます。
そうすっとショートは仕掛けづらいですねぇ。
今後も暗中模索の日々が続きそうです。

そんな訳で今週は赤字になるのではないかと、ビクビクしていました。
各社の状況は以下の通りです。

M2J
誤って仕掛けたドル円を利が乗ったところで手動決済。
情けないコト・・・。

米ドル/円   +1,000円

サイバーエージェント
キウイ円⇒カナダドル/スイスフラン⇒豪ドル円に乗換え

キウイ円    +39,740円(20,000/15,000/4,740)
カナダドル/スイスフラン
        +3,428円

トータル    +43,168円でした。

セントラル短資
ユロドル(ショート)損切り⇒キウイ/ドル
⇒間違って豪ドルを建てる⇒手動決済⇒今はやっぱりキウイ/円

ユロドル    -478.10㌦=43,029円
             +287.00(3.10/283.90)
             -765.10(116.10/166.10/216.20/266.70)
キウイドル   +91.40㌦=8,226円
豪ドル円    +2,490円

トータル    -32,313円

3社合計で、+11,855円とかろうじてプラスを確保できました。
ほんまに薄氷を踏む思いでしたね。来週は雪辱を果たしたいと思います。

ところで・・・。
楽天で運用しているランド円ですが、思いのほか好調です。
ハッキリ言って、プライスも小ぶりだし大して期待していませんでした。
しかし冒険をしないで、小刻みに収益を積み上げているためでしょうか、
スタート以来既に21,000円の利益を生んでいます。
これからは、バカにしないで真摯に取組みたいと思います。

なので「FXは初めて挑戦します!」とか
「最初から大きな金額を投資したくないワ」といった方には、
ピッタリかもしれません。
他のクロス円に比べると戻りも遅いため、下値不安もあまり無くって
おススメできます。

と、ユロドルで大きな損失を被り失意の隠居おやぢですが、
新たな発見もあったりして、来週以降に大きな期待を寄せています。


閑話休題。
楽天証券カスタマーサービスからメールが届きました。
「日本版ISA口座 スターターキット」は、
4月30日(火)から順次発送だそうです。
いよいよ銀行・証券入り乱れての顧客争奪戦が始まるんですね。
取扱う商品などをしっかり吟味して、よぉ~っく検討したいと思います。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

