プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月第2週

今週はとってもシンドイ1週間でした。

ます下落が予想されていたユロドル。
素晴らしい反転により含み損を抱えることになり
やむなく損切りをしました。
勿論更に下値を探る可能性もありますが・・・撤退。
隠居おやぢの場合、クロス円以外の通貨は相性が悪いのでしょうか?
そうなるとクロス円でショートを仕掛けることになりますが、
こいつは日銀黒田砲のお陰で円安が強まると思われます。
そうすっとショートは仕掛けづらいですねぇ。
今後も暗中模索の日々が続きそうです。

そんな訳で今週は赤字になるのではないかと、ビクビクしていました。
各社の状況は以下の通りです。

M2J
誤って仕掛けたドル円を利が乗ったところで手動決済。
情けないコト・・・。

米ドル/円   +1,000円

サイバーエージェント
キウイ円⇒カナダドル/スイスフラン⇒豪ドル円に乗換え

キウイ円    +39,740円(20,000/15,000/4,740)
カナダドル/スイスフラン
        +3,428円

トータル    +43,168円でした。

セントラル短資
ユロドル(ショート)損切り⇒キウイ/ドル
⇒間違って豪ドルを建てる⇒手動決済⇒今はやっぱりキウイ/円

ユロドル    -478.10㌦=43,029円
             +287.00(3.10/283.90)
             -765.10(116.10/166.10/216.20/266.70)
キウイドル   +91.40㌦=8,226円
豪ドル円    +2,490円

トータル    -32,313円

3社合計で、+11,855円とかろうじてプラスを確保できました。
ほんまに薄氷を踏む思いでしたね。来週は雪辱を果たしたいと思います。

ところで・・・。
楽天で運用しているランド円ですが、思いのほか好調です。
ハッキリ言って、プライスも小ぶりだし大して期待していませんでした。
しかし冒険をしないで、小刻みに収益を積み上げているためでしょうか、
スタート以来既に21,000円の利益を生んでいます。
これからは、バカにしないで真摯に取組みたいと思います。

なので「FXは初めて挑戦します!」とか
「最初から大きな金額を投資したくないワ」といった方には、
ピッタリかもしれません。
他のクロス円に比べると戻りも遅いため、下値不安もあまり無くって
おススメできます。

と、ユロドルで大きな損失を被り失意の隠居おやぢですが、
新たな発見もあったりして、来週以降に大きな期待を寄せています。


閑話休題。
楽天証券カスタマーサービスからメールが届きました。
「日本版ISA口座 スターターキット」は、
4月30日(火)から順次発送だそうです。
いよいよ銀行・証券入り乱れての顧客争奪戦が始まるんですね。
取扱う商品などをしっかり吟味して、よぉ~っく検討したいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。