プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ウィークリー投資戦略-4月第3週-

関西を襲った昨日の大地震。大丈夫でしたか?
目が覚めたのと、ケータイがけたたましく鳴ったのは
ほぼ同時でした。
思わず時計を確認。傍らのヨメを見やりました。
随分長く大きく揺れていたような気がしましたが、
以前の阪神淡路大震災の時ほど
ガツンと突き上げるような感じではなく
比較的冷静に受け止めていたような気がします。
幸い我が家では、ヨメが怪我をすることもなく、
物が壊れたり落下することもなく
落ち着きを取り戻し再び眠りに落ちました・・・。呑気ダネ。

さて。セントラル短資「ウィークリー投資戦略室」が発表になりました。
11:00現在。何故か一部の通貨で更新されておりません。

キウイ   83.00~86.00
豪ドル   102.00~105.50

下値は楽天証券や外為どっとコムと、それほど変わりませんが
上値は随分違いますね。
米財務省の日本の為替政策に対する報道があった後に発表された
セントラル短資の上値が抑えられています。
これはもう仕方の無い事だと思います。
若干の下押し。どこまでか分からないけど反発。
うまくすると、明日からはイイ感じでワークしてくれるかもしれません。
各通貨の設定を微調整しました。
ドル円が100円手前でイングリモングリすることも想定して、
「よし。これで完璧だァ!」って筈はなく、
きっと来週末「また上手く行けへんかったぁ。アホやなぁ」と
凹むことになるのでしょう。
などと自虐的になってしまう日曜日のお昼前です。
どちら様も、明日からまた頑張りましょう!

閑話休題。
10月3連休の舞浜。レストランの手配をば。
初日は「カンナ」をキープしていましたが、
2日目の晩ご飯は
ホテルミラコスタの「シルクロードガーデン」にしました。
っていうか、オチェーアノもベッラヴィスタラウンジも
希望の時間が既に塞がっていました(涙)。
いよいよ明日から30周年のイベントが始まり、
半年先とはいえ、気候の良い秋の3連休。
この分だと11月3連休の争奪戦も必至ですね。
いえ。行くだけなら何とでもなるんでしょうが、
ソコソコ遊ぶとなると早い目の準備が必要です。

旅行の計画に追われるような生活デス。
スポンサーサイト
CATEGORY:セントラル短資

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

こんばんは。

そうですね今年は東京ディズニーランドの30周年イベントでしたね。久しぶりに我が家も行きたいな~。
でもワンちゃんは入れませんでしたよね~。

明日の朝恐いですけど、またまた頑張りましょう。

No title

地震、今回は被害も大きくなかったようで良かったです。
私は阪神淡路大震災のときは関東にいたため、大きな地震は初めてでした。

さてさて、秋の連休もすでにみなさん狙ってるんですねー!
今日はテレビでランドの様子をちらちら見ました。
平日でもたくさんの方が楽しまれてますね♪
旅行の計画に追われるだなんて、うらやましい悩みです☆

EDIT COMMENT

非公開コメント