プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

利幅を縮める。

ボストンマラソンのゴール付近で起きたテロ事件の影響で
一気に進んだ円高の反動があると思ってはいましたが、
隠居おやぢが予想していたほど
円が売られる展開になってはいません。

チャートを見ながら
「もう底は付けた!」と判断して、咄嗟に仕込んだポジションもあるため
決済が進まないと困ったことになります。
というのは、全く根拠はありませんが
何となくG20の前にまた下げるんぢゃないか・・・と思っているからです。
なるべくキレイな状態に戻しておいて
下げた時には又拾っていく、ちゅう具合にしたいんですよね。
米ドルは比較的底堅いようなので、
流れに任せたいとは思いますが、一部の通貨で利幅を縮めてみました。

さて本日の為替の見通しについて、面白いので引用させていただきます。

楽天証券「マーケットアロー」
本日17日のドル・円は、97円台で取引される見込み。
ポジション調整的なドル売りは一巡したとみられる。
日経平均株価の大幅上昇が期待されることから、
アジア市場ではリスク選好的な円売りが優勢となりそうだ。
豪ドル、ユーロ、英ポンドに対する円売りが増える可能性がある。

【外貨ex】ショートコメント
本日の東京市場ではドル円の動向に注目したい。(中略)
日銀の大胆な金融緩和を背景に押し目を拾いたい向きは多いものの、
18-19日のG20財務省・中央銀行総裁会議を控えているだけに
積極的に上値を追う展開も期待できない。

どっちやねん!とツッコミをいれている間に市場が開きました。
ソコソコ決済が進みますように!どちら様も頑張りましょう!


<追 記>
トラリピの本家。マネースクウェア・ジャパンで
「トラリピ・ランキング」なるコンテンツがリリースされました。
バックテストによる収益率でランキングし、
気に入ったプランでそのまま発注できるというモノ。
早速立ち寄ってみました。
ワタシの場合、トラップ幅は50銭毎というのは決まっています。
また利幅はある程度広い方がいいというのも検証されています。
それにバックテストは過去の為替の値動きによるものです。
レンジ相場を繰返していた頃は、ある程度有用だったかもしれませんが、
もうその範疇を超えていると思うんですよね。
それに期待していたよりも、使い勝手が良くない印象を受けました。
以上の点からすると・・・、隠居おやぢは使わないだろうな。

なんだろう!?
M2Jのトラリピって、考え方とか仕組みは素晴らしいと思います。
ウエブセミナーなども充実しているし、
他社に比べるとユーザーを大切にしていると思います。
でも一番ユーザーが望んでいると思われることと
ビミョーにポイントがズレているように思うのはワタシだけ?
何だかとってもザ・ン・ネ・ンです。


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

同感!

こんにちは~。

私もM2Jのトラリピの仕組みといい、内容的にも充実しているし良いことは多いと思います。
が何かもう一つ欲しいもの...
私の場合スプレッドでしょうか?
もう少し安くして頂けるとありがたいです。
あれっ??隠居おやぢさんの違和感とは違いますでしょうか?

では本日もがんばりましょう。

アールパパさん

コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
スプレッド、スワップポイント、手数料など。
会社の収益源だと思うので
全てを他社よりも好条件で・・・
というつもりはありませんが、
何かひとつだけでも改善して欲しいですね。
キウイのスプレッドが8pipsってアナタ。
そりゃあ他所に行きますって!勿体無い。
急変時には20pipsに広がるってアナタ。
外貨MMFやないっちゅうねん!

とアールパパさんに本音をぶつけて申し訳ありません。
でも仕組みがいいだけにザ・ン・ネ・ンなんですよね~。

EDIT COMMENT

非公開コメント