プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


4月第3週

金価格の暴落やらボストンでのテロやらで、急激に円高になりました。
その後落ち着きを取り戻し、徐々に決済が進みました。
週半ばは小動きでしたが、後半に向けて再び刈取り開始。
爆発的なパワーはありませんでしたが、
何となくいいカンジの値動きでした。
一気に決済されてしまうと、ポジションが無くなって困ってしまいます。
週の初めの円高には驚かされましたが
その後は適度なスピードで決済が進み、ストレスも少なかったと思います。
今週は円高時に打った手が、最終的には全てうまく機能しました。

M2J
先週値動きが乏しかったので、
サブで仕掛けたトラリピくんがうまくワークしました。
更に底値から上昇に転じたとき、
5,000通貨で「せま割20」を仕掛けてみました。
利幅が狭いので、パフォーマンスは今ひとつですが
サブでは充分に使えると思いました。
これはリピートさせない「トラップ・イフダン」でした。

米ドル円   +94,000円
         (1,000×4/10,000×3/15,000×4)

サイバーエージェント
豪ドルを101円まで仕掛けていましたが、
予想を超える下落幅で、久々に99円台に突入しました。
十分な証拠金が担保されていないので、
咄嗟に立てたポジションの利幅を広げることで対応しました。
思ったよりも上昇が鈍く、期待したパフォーマンスが得られていません。

豪ドル円   +48,080円
         (3,000/7,500/13,000/1,580/23,000)

セントラル短資
仕掛けた本数は多く、しかも全てのポジションが立ち
更には下に突き抜けました。
キウイの戻りが鈍く、今も多くのポジションが残っています。
来週に刈り取られることを期待しています。

キウイ円   +43,305円
         (8,305/5,000×2/10,000/15,000)

以上3社合計で、+185,385円
先週のマイナスを取り戻す事ができました。
因みに楽天の南アフリカランド円は2,000円×2本の決済でした。
マッタリとワークしてくれています。
来週はとにかくドル円の値動きに注目ですね。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

おやぢさん、おはようございます。
今週も素晴らしい利益おめでとうございます。私も早くおやぢさんの利益ぐらい出せるようになりたいなあと思っています。そろそろ来週あたりからはGW相場ですかね?大きな変動には注意していきたいです。今週もお疲れ様でした。

No title

おはようございます。

相変わらずすばらしい成績ですね。
私もようやく昨日は決済がありました、10日ぶりの決済です。利幅広げすぎていたようです(笑)

ダミエマサイのライトパック・リュック、良かったですね。満面の笑みの隠居おやぢさんを思い浮かべています。

ではでは。

アールパパさん

おはようございます。

今週はとってもラッキーでした。
恐る恐る仕掛けてみたトラリピくんがうまく行きました。

私の場合、利幅は150pipsがイチバンいいようです。
値動きの鈍いときは100pipsに縮めますが・・。
「せま割20」はやっぱり好みではありません。
上昇する予感はあったので、
96.95のポジションをキープし続けるのがベストでしたね。
今後に生かしたいと思います。

ダミエマサイのリュックはとってもラッキーでした。
ヨメに感謝です。

クロスパールさん

おはようございます。
ゴメンなさい。レスの順番間違えました。

どうもありがとうございます。
試したことがタマタマうまく行きました。
でもショートの仕掛け方が、うまく行きません。
最近は程度の差こそあれ円安傾向なので、
クロス円以外でポジションを建ててみようかと思っています。
やっぱりユロドルですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

