プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ギリシア、連立協議失敗。再選挙へ。

ここのところ、為替はジリジリと右肩下がり。
しかも日々の変動も少ないので、
トラリピによる収益は激減しております。

もともと円安圏ではキウイ、今のレンジでは豪ドル、
2次的に豪ドルを仕掛けておりました。
が!!キウイもカナダドルもレンジを突き抜け、
いまや細々と豪ドルのみ稼動している状況です(泣)。

う~ん。どうしたものか、と思案していたところ
ギリシア再選挙のニュース。
余計なことをしなくて良かったァ、と胸をなでおろしたものの
少なくとも選挙が行われるまでの1ヶ月間は
とても難しい、神経質な局面が続きそうです。
更にその結果によってはギリシアがユーロを離脱する可能性もあり
想像を絶する「ユーロクライシス」が引き起こされるかもしれません。

どうなるのかなぁ~。
でもギリシアが離脱するかも?っていうのは
前からなんとなく聞こえてきたこともあったし、
何気にソフトランディングして、
第2のギリシアを出さないようにしつつ
為替はそのへんを織り込んでいく・・・って楽観的すぎるか!?

そんななか
トラリピくんの設定を若干見直すことにしました。
まだ具体的に手はつけていませんが、
もう少し落ち着くまでトラップ値幅を広くして、
仕掛けるレンジを少なくとも70円あたりまで広げることにします。

セゾン外貨はクロス円とは違って
まだそれほど逼迫した状況にはないので、
このまま放置することにします。

スワップ狙いの外為どっとコムは
先日ようやく2本目の79.50が約定しました。
下は史上最高値に近い55.00までトラップを仕掛けてましたが
50.00まで広げました。
この口座は「さぁ来るなら来い」ってカンジです。

シストレ24は先日早々に撤退したし・・・。
こうなると収益は別にして、退いて良かったのかもしれません。
あんまり深入りすると退くに退けなくなっちゃうもんね。

こうして見ると、やっぱり一番怖いのはトラリピくんやねぇ。
資金管理しているとは言うものの
過去の経験則が全く利かない可能性があるからやね。
報道から目が離せない緊張の日々が続きます。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

