プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

やってしまった・・・。

昨日は円安基調でしたが、日中は小動きになりました。
未明にかけて円高が進み、現在はかなり戻してきています。

で。やってしまいました。
隠居おやぢはG20の前に1度円高が進み、
日本の金融政策の意義が改めて確認された後
再び円安に転じるであろう・・・との見通しを持っていました。
確かに眠っている間に円高が進みました。
見通しが当ったといえば、当ったのかもしれません。

でも。その対応を誤りました。
週明けに強く下押ししたイメージが残っていたため、
「円高になる前に、少しでも有利に決済させたい」と考え、
チャートを眺めながら
力強い上昇を感じると利幅を広げ、強い陰線が見えると利幅を狭め・・・。
気まぐれな値動きは、
愚鈍な隠居おやぢを嘲笑うかのようにすり抜け・・・。
結局、一度も決済されることなく朝を迎えました・・・。

救いは「決済しなきゃ」という想いが強かったものの
中途半端な利益で確定させず、何とか踏みとどまったこと。
ま。これも優柔不断の成せる業なんですけんど。
ノータッチだったドル円でポジションが立ち、今日につながったこと。
お陰で目が覚めました。
本来自分が考えていた設定に戻し、週末を迎えることにしました。
今日からまた激しい値動きになるかもしれませんが、
今度は振り回されることなく、冷静に対応したいと思います。

ホント昨日は一体何だったんだろう?と思います。
見通しを立てるのはイイことですが、
その為にチャートを追い掛け回したらいけませんよね。
予測不能な相場を面で考えて、捉えようとするのがトラリピくんの真骨頂。
禁を犯して、良い結果が待っている筈もなく・・・。
残念というか、口惜しいというか、情けないというか・・・。

自分が仕掛けたレンジを外れたときに、
仕掛けたトラップをどう刈り取るのがベストなのか?
まだまだ修行は続くっちゅうことですね。
今日は慌てず騒がず、ユッタリと臨みたいと思います。

それでは今日も頑張りましょう!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちは。

隠居おやぢさん。戦っていますね~。
今日は円安に進むかと思っていましたが、もう少し我慢が必要なようです。早く円安基調に戻って欲しいです。
私のトラリピ君も昨日は動きなしでした。

では本日もがんばりましょう。

アールパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

戦っているというか・・・。
何度も経験しているミスなのに
又やっちまいました~。情けない。

おっ。一旦下げましたが戻ってきたようです。
予測のつかない動きですね~。
ええ。ええ。
今日は追いかけませんよ。
トラリピくんは、「鬼ごっこ」ぢゃありませんから。

EDIT COMMENT

非公開コメント