プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ウィークリー投資戦略-4月第4週-

セントラル短資「ウィークリー投資戦略室」。以下の通りでした。

米ドル   97.00~102.00
豪ドル   101.50~104.00
キウイ   82.00~85.50
ランド   10.70~11.20

堅調な推移を予想しています。
米ドルについては100円越えとしていますが、
実際どれだけ足踏み状態が続くのか・・・よく分かりません。
GW相場になり取引量が減り
ボラティリティが大きくなる可能性もあって、注意が必要ですね。
総じて今回の予想レンジは先週よりも若干低くなっています。
個人的には豪ドルとキウイは一旦手仕舞いたいと思っています。



閑話休題。
土曜日にヨメに付いて来てもらって、遠近両用メガネを作りました。
むかぁ~し。この手のメガネで両親が苦労していたのを覚えていたので
プライスを前面に出したショップは避けました。
勿論そうしたショップを否定するものではありません。
安くてファッション性の高いフレームを数多く扱っているので、
単焦点レンズのメガネでは随分とお世話になりました。
けれども遠近両用メガネは大変デリケートなものなので、
時間をかけてキッチリと作ってくれて、
合わない時はこちらの要望をシッカリと受け止めてくれる・・・。
要は安心が欲しかったんですよね。

思えば隠居おやぢが若かったとき。
今のようにメガネの価格破壊が進んで無かった頃は
単焦点メガネでも3~4万円は当たり前でした。
それがzoffができた頃でしょうか、
カウンセリングから完成までを短時間で済ませ
カラフルで個性的なメガネが溢れ
薄利多売、悪く言えば粗製乱造の時代になったのは。
そうした提案をするショップが増えると
ユーザーも手軽にメガネを身に着けるようになりました。
若い頃はそんなメガネでも対応できたのですが、
今ではそれに耐えられなくなってきているようです。
思うに、カラダが受け止められる幅が
若い人に比べるとかなり狭くなっているんでしょうね。
そうしたコトを思う一方で、
「ああ。昔はこうだったな」と懐かしさと切なさを感じていました。
とはいうものの、やっぱりメガネ1本で10万近い出費は大きい。

今週もトラリピくんに頑張ってもらわねば・・・ネ?
G20の影響でレートは上昇中ですが、まだ決済はありません。
それでは、今週も頑張りましょうね~。
スポンサーサイト
CATEGORY:セントラル短資

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

おはようございます。

一気に吹き上げて欲しいのですが、重そうですね。
あまり重いと先が不安です。
豪ドルは104円までですか、今ひとつ伸びがないですね~。

今週もよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

