プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

また やってしまった・・・。

今週に入って下押し。その後上昇に転じました。
トラリピくんにとっては活躍の場が提供されました。
「やったネ!」と喜んでいましたが、なぜか約定メールが届かない。
あれ?オカシイ?どしたのかな? と思いながら確認してみると、
キウイのIFD注文を入れ忘れていました。       (。>0<。)
手動でやってると、こんな情けないミスもあります。
慌てて発注し直しました。

さて眠っている間に、為替は大きく動きました。
AP通信のツィッターがハッキングされ、
「ホワイトハウスで爆発。オバマ大統領が負傷」と伝えたことで
為替は反落しました。
しかし誤報だったことが分かると急回復。
トラリピくんの醍醐味を味わえる場面となりました。
・・・が。
隠居おやぢの場合は、トラップ幅は50pipsと広いうえ、
利幅は100pips~200pipsで仕掛けているのが仇となり・・・
カスリもしないで通り過ぎて行きました・・とさ。    (。>0<。)

哀しく切ない朝です。
しかしっ!為替は上昇を続けております。
この分だと100円突破も時間のモンダイなのでしょうか?

閑話休題。
円が上昇するとトラリピくんがよくワークしてくれるので、
心底ありがたいと思っています。
今年に入って4ヶ月目ですが、
FXを始めて最も大きな利益をもたらす年になるかもしれません。
年末になってバタバタするのもイヤなので、
「ふるさと納税」っちゅうもんをしてみました。
奈良県は御杖村(みつえむら)で、8,000円以上の寄附をさせていただくと
10kgのお米(御杖村産コシヒカリ)がいただけるとのこと。
動悸、もとい動機は極めて不純ですが、
折角の制度なのでトライさせていただきました。
クセになっちゃうかも?

スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

おはようございます。

昨晩はすごい急変動でしたね。
朝見てなんだこの線は?と思いました。
最近何かとアメリカも狙われているようですね。

キウイちゃんはまだまだ上がるでしょうか?
私はそんな気がして仕方ないのですが、GW前なのでとりあえず控えておこうかなと。

それでは本日もがんばりましょう。

アールパパさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

今日はオーストラリアの経済指標が水を差しましたね。
また戻ってくるとは思いますけど、
暫くの間、ドル円は100円手前でウロウロするのかな。
大台に乗せて吹き上がるのも困りますが
足踏みが長すぎて、
良くない影響が出なければいいと思います。

GWで取引量が減るので
値動きが荒くなるかもしれません。
しっかり準備をして臨みたいですね。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

なかなか膠着状態で見えてこないですが、まだまだ上値試し意欲は健在のように見えます。
GW中にもしかしてもしかすることがあるような...期待したいです。102円くらいまで(笑)

ではでは本日もがんばりましょう。

アールパパさん

ジリジリするような展開ですね。

そうですね。
円安傾向は変わらないようなので、
GW中には大台に乗るんぢゃないでしょうか。

そうは言っても狭いレンジでの値動きなので
90円台のトラリピくんは
1本だけ利幅を縮めてみました。

EDIT COMMENT

非公開コメント