プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

やっぱり・・・そうだったのか。

今朝見つけた記事。以下引用させていただきます。

国内顧客資産1300億円消失か 監視委、処分勧告へ

資産運用会社「MRIインターナショナル」(本社・米ネバダ州)が、
日本国内の顧客から預かった資産約1300億円を運用せず、
財務局にもうその事業報告書を提出していた疑いがあることが
25日、証券市場関係者の話でわかった。
資金の大半が失われている可能性があるという。

 証券取引等監視委員会も、
立ち入り検査などを通じてこうした疑いを把握しており、
26日にも金融商品取引法違反の疑いで行政処分をするよう、
金融庁に勧告する方針だ。

 MRIは1998年設立。
診療報酬を保険会社に請求できる権利を債権化した金融商品(MARS)を
米国で扱い、年利6・0~8・5%で資金を運用できると宣伝。
広告を経済専門誌や全国紙に出し、会報に芸能人を登場させるなどして、
富裕層を中心に顧客を集めていた。
同社のウェブサイトでは、昨年末時点で約8700人から約1365億円を
預かっていると公表している。
日本では東京都千代田区に事務所を置いている。


この記事を見つけてフクザツな気持ちになりました。
以前雑誌か何かで広告を見つけて資料請求した覚えがあります。
随分立派なパンフレットが届きました。
何回読んでも商品の内容が理解できずに、購入は見送りました。
今にして思えば、本当に良かったと思っています。
でも安愚楽牧場やラブホファンドの失敗が無ければ、
勢いで突っ走っていたかもしれません。
「舶来」ブランドには弱いですからね。

あ。安愚楽については途中解約したので事無きを得ていますが、
解約時に手数料を支払いました。高い授業料でしたね。
ラブホファンドは償還時期を迎えているにもかかわらず、
全くその見通しの立たない悪質業者です。
どうでもいいから早く縁を切りたいんですけどね。

美味しそうな(胡散臭い?)儲け話には近付かない

改めて感じたニュースでした。


さて。為替は小動きが続いております。
今日は日銀決定会合ですが、
「黒田バズーカ砲」は再び発せられるのでしょうか?
そろそろドル円は100円の大台を抜けて欲しいですね。
そんな期待をこめて週末を迎えます。
いよいよGW。ボラが大きくなるかもしれません。
資金管理には十分に気をつけましょうね。では。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おはようございます。

1300億円消失!すごいですよね。
皆さんの大事なお金を一体なんだと思っているのでしょうか?

GW前&週末&ほぼ月末で相場は動き出すと激しいですね。どっちに行くのかわからない(毎度かな?)
でもこんな時もトラリピ君は安心ですね。
構えて待つだけですから。
問題は裁量の方です。
ない頭絞っていま~す。

では今日もがんばりましょう。

アールパパさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

アールパパさんは
ワタシと違って胡散臭い投資話には縁が無さそうです。
それがイチバンですね!

動き出すとしたら午後からかな~。
追い込んでくれないかな。
頑張りましょう!

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

何かポン円は激しい上下動に翻弄されっぱなしです。
なんなんでしょうか、この動きは...

きな臭い話ですか?興味はあっても気が小さいので乗れないだけですね~。後、付いて来るもの(お金)もないし(笑)
でも、「うまい話ほど気をつけなきゃ」と思っても、きっと相手の方が上手くて投資意欲をそそるんでしょうね~。

お互い、儲け話には気をつけましょう。

ところで、今、私にお金を預けると倍になって返ってきますが、いかがですか?隠居おやぢ様!エヘヘ!

ではでは。

EDIT COMMENT

非公開コメント