プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

4月29日「増上寺と東京タワー」

この日は特に予定も無かったので、
ホテルでゆっくりしました。
今回のホテル「ヴィラフォンテーヌ浜松町」。
豪華ホテルではありませんが、
予算のわりにはお部屋もベッドも充分に確保されていました。
しかも朝食も含まれており、ヨメは大喜びでした。

10:30ごろチェックアウトして、
芝の増上寺に向かいました。
若い頃は寺社仏閣には全く興味がありませんでしたが、
老い先が短いからでしょうか、
ゆっくりと時間をかけて見て歩きました。
徳川将軍家霊廟にも行ってきました。

その後何十年ぶりかで東京タワーに向かい、
大展望台からの景色を楽しみました。
大展望台の1階と2階。
わずか1フロアの差ですが、
その眺望は随分違うように感じました。
多分小学生の頃に来てるんでしょうが、
そんな大昔の記憶があることもなく
新鮮な感動に包まれました。
イチバン驚いたのは、
「南極観測ではたらいたカラフト犬の記念像」。
えっ?こんなモノがあったっけ???

浜松町駅に向かう途中
「芝大門 更科布屋本店」にて少し遅い昼食。
ヨメは白魚かき揚げせいろ(三色そば)。
隠居おやぢは穴子天せいろ(もりそば)。
これに食べ比べ用に生打ちそばを1人前。
それぞれをシッカリ味わい、堪能させていただきました。

浜松町駅界隈を散策後、少し早い目に羽田に向かいます。
サッサと手続きを済ませ、サマンサタバサでスィーツ。
街中ではあまり見かけないエクレールやケイクをいただきました。
スタッフさんの超ミニスカートから剥き出しになった脚線美に
釘付けになってしまいました。

空港は大変な混雑で出発も到着も遅れ、
帰宅したのは22:00間際でした。
ホントにもう、疲れて、フラフラになりました~。
「GWに旅なんかするもんぢゃねえ!」。

そして本日。
10月3連休の舞浜のリザーブは全てキャンセルしました。
理由は、思ったホドぢゃなかったから。
30周年はもう一度行くとは思いますが、
もう少しノンビリした時期にしたいと思います。

閑話休題。
旅に出る前に、トラリピくんの設定はゆるめに変更していました。
新たなポジションは立ちましたが、決済はありません。
どうやら4月はこのまま終わって行きそうです。
明日からまた腰を据えて頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント