プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


舞浜行。ふたたび。

父方の実家に行ったとき、
叔母が「ディズニーランドに行ってみたい」と言い出しました。
脳溢血で倒れた叔父の看病に追われている叔母に
「一緒に行ってみる?」と水を向けると、トントン拍子に話が進み
10月上旬に東京観光も交えて、遊びに行くことになりました。

もともと10月の3連休にヨメと行く予定でしたが、
諸般の事情によりキャンセルした経緯があります。
年が明けて落ち着いた頃に、改めて検討しようと思っていたのに
予期せぬ展開となりました。

舞浜には、随分長い間行ってないとのこと。
贅沢をしようと思えばキリがありませんが、
どこまで汲み取っていただけるかは、ハナハダ疑問です。
ある程度理解してもらえる方ならば、
ホテルミラコスタのキャンセル拾いに専念し、
プレミアムツアーも押さえるでしょう。

今回はそこまで豪華なものは求めないものの
スケジュールを立てやすくするために
パーム&ファウンテンテラスホテルのバケーションパッケージを
活用することにしました。
エレクトリカルパレードやBBBの優先席を確保して
待ち時間を少なく効率的に遊ぶのが目的です。
オリジナルグッズは、きっと叔母の記念の品になると思います。

ヨメにはスケジュールの調整をお願いして、
3泊4日の旅程とすることにしました。
今後変更する可能性もありますが、
とりあえず3泊分のホテルのリザーブを終えました。
移動手段のJRは、9月になってから手配する事になります。

オーランドとアナハイムのことを考えると、
めっちゃシンドイのですが、
叔父の看病に疲れている叔母のリフレッシュのために
頑張りたいと思います。
きっと「魔法の国」は力を貸してくれることでしょう。


閑話休題。
楽天証券から、
「NISA(日本版ISA)」のスターターキットが届きました。
分厚い冊子が入ってるのかと思っていたら、ちっちゃな封筒でしたよん。
制度そのものについては、ある程度理解できていると思うので
今後提供される商品を吟味しつつ、夏ごろには決めたいと思います。

「連休明けは上げるかな」と思っていた為替。
予想とは真逆の動きになっています。
ムツカシイですね~。やっぱり裁量はできそうにありませぬ。
明日は早くも週半ば。まだ今週は決済ナシ。
果たしてどうなるんでしょうか?
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

すごいですね。叔母さん孝行!
きっとお喜びになりリフレッシュできるでしょう。

相場はなかなか思った方には動きませんね~。
とりあえずトラリピ君、利幅を縮めた仕掛けを少しだけ追加しました。決済がなさ過ぎで...

それでは本日もがんばりましょう。

アールパパさん

いえ。とんでもないです。
費用負担については決めておらず、「玉虫色」の出発デス。後でもめない事を願いつつ・・・。

ワタクシもいぢりました。トラリピくん。
効率が悪くて大嫌いな「せま割20」を併用します(笑)。

No title

TDRはいかがでしたか??
混んでいて大変だったのではないでしょうか(°ω°)

10月にも行かれるのですね!
叔母さまもきっとお喜びになられるでしょうね♪
ディズニー三昧でうらやましい限りです。

yucaさん

コメントありがとうございます。

入場制限はありませんでしたが、大変な人出でした。
恐らく5月のGWは、ひときわ凄まじかったと思います。
ファストパスも早くに無くなったため、早々にアトラクションは諦めました。
10月は日曜日にTDS、月曜日にTDLに行く予定なので、
今回行ったときよりも多少落ち着いてると思います。

yucaさんは予定は無いのでしょうか?
新しいアトラクションも始まり、舞浜の賑わいは続きそうですが、
記念すべき30周年なので、計画してみては?
エイヤッと勢いで行ってみませんか? ←なんちゅう無責任な!

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

本日は出かけてしまうので、トラリピ君とシストレに頼りたいと思います。
もちろんシストレは今のところ何の成果も出ていませんが(笑)

では本日もがんばりましょう。

アールパパさん

ハイ。

ワタクシもシストレくんの活躍に注目しています。

でも、そろそろ動き出して欲しいですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

