プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

舞浜行。ふたたび。

父方の実家に行ったとき、
叔母が「ディズニーランドに行ってみたい」と言い出しました。
脳溢血で倒れた叔父の看病に追われている叔母に
「一緒に行ってみる?」と水を向けると、トントン拍子に話が進み
10月上旬に東京観光も交えて、遊びに行くことになりました。

もともと10月の3連休にヨメと行く予定でしたが、
諸般の事情によりキャンセルした経緯があります。
年が明けて落ち着いた頃に、改めて検討しようと思っていたのに
予期せぬ展開となりました。

舞浜には、随分長い間行ってないとのこと。
贅沢をしようと思えばキリがありませんが、
どこまで汲み取っていただけるかは、ハナハダ疑問です。
ある程度理解してもらえる方ならば、
ホテルミラコスタのキャンセル拾いに専念し、
プレミアムツアーも押さえるでしょう。

今回はそこまで豪華なものは求めないものの
スケジュールを立てやすくするために
パーム&ファウンテンテラスホテルのバケーションパッケージを
活用することにしました。
エレクトリカルパレードやBBBの優先席を確保して
待ち時間を少なく効率的に遊ぶのが目的です。
オリジナルグッズは、きっと叔母の記念の品になると思います。

ヨメにはスケジュールの調整をお願いして、
3泊4日の旅程とすることにしました。
今後変更する可能性もありますが、
とりあえず3泊分のホテルのリザーブを終えました。
移動手段のJRは、9月になってから手配する事になります。

オーランドとアナハイムのことを考えると、
めっちゃシンドイのですが、
叔父の看病に疲れている叔母のリフレッシュのために
頑張りたいと思います。
きっと「魔法の国」は力を貸してくれることでしょう。


閑話休題。
楽天証券から、
「NISA(日本版ISA)」のスターターキットが届きました。
分厚い冊子が入ってるのかと思っていたら、ちっちゃな封筒でしたよん。
制度そのものについては、ある程度理解できていると思うので
今後提供される商品を吟味しつつ、夏ごろには決めたいと思います。

「連休明けは上げるかな」と思っていた為替。
予想とは真逆の動きになっています。
ムツカシイですね~。やっぱり裁量はできそうにありませぬ。
明日は早くも週半ば。まだ今週は決済ナシ。
果たしてどうなるんでしょうか?
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

すごいですね。叔母さん孝行!
きっとお喜びになりリフレッシュできるでしょう。

相場はなかなか思った方には動きませんね~。
とりあえずトラリピ君、利幅を縮めた仕掛けを少しだけ追加しました。決済がなさ過ぎで...

それでは本日もがんばりましょう。

アールパパさん

いえ。とんでもないです。
費用負担については決めておらず、「玉虫色」の出発デス。後でもめない事を願いつつ・・・。

ワタクシもいぢりました。トラリピくん。
効率が悪くて大嫌いな「せま割20」を併用します(笑)。

No title

TDRはいかがでしたか??
混んでいて大変だったのではないでしょうか(°ω°)

10月にも行かれるのですね!
叔母さまもきっとお喜びになられるでしょうね♪
ディズニー三昧でうらやましい限りです。

yucaさん

コメントありがとうございます。

入場制限はありませんでしたが、大変な人出でした。
恐らく5月のGWは、ひときわ凄まじかったと思います。
ファストパスも早くに無くなったため、早々にアトラクションは諦めました。
10月は日曜日にTDS、月曜日にTDLに行く予定なので、
今回行ったときよりも多少落ち着いてると思います。

yucaさんは予定は無いのでしょうか?
新しいアトラクションも始まり、舞浜の賑わいは続きそうですが、
記念すべき30周年なので、計画してみては?
エイヤッと勢いで行ってみませんか? ←なんちゅう無責任な!

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

本日は出かけてしまうので、トラリピ君とシストレに頼りたいと思います。
もちろんシストレは今のところ何の成果も出ていませんが(笑)

では本日もがんばりましょう。

アールパパさん

ハイ。

ワタクシもシストレくんの活躍に注目しています。

でも、そろそろ動き出して欲しいですよね。

EDIT COMMENT

非公開コメント