プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

5月第2週

週半ばまでは完全に不発。
米ドルが爆発してくれたお陰で決済がありましたが、
今週はホントにしんどい週でした。

M2J
オセアニア通貨の上値が重く、どうしようもない展開です。
何とかカバーしようと思うと、この口座をいぢるしかありません。
「せま割20」を仕掛けたり、動きが鈍いと手動決済したり・・・。
突然100円を越えてきたので、利幅を150pipsに広げたり・・・。
バタバタしたわりに、結果はもひとつでしてん。

米ドル円   +34,300円(10,000/5,000/1,000/3,300/15,000)


サイバーエージェント
上値が重く、米ドル円の動きにつられて決済されました。

豪ドル円   +20,000円 (10,000×2)


セントラル短資
上値が重く、米ドル円の動きにつられて決済されました。

キウイ円   +20,000円 (10,000×2)


以上3社合計で、+74,300円 という結果でした。
ドル円が100円を越えてきたので、
来週からどう対応するか悩ましいところですね。
隠居おやぢは、主戦場を100~105円に変更しました。
少し怖いですけど、しっかり追いかけようと思います。


閑話休題。
先日M2Jのウェブセミナーを見ていると、
西山孝四郎先生が
「10月末買/4月末売」について改めて触れていて、
大変興味深く拝見しました。
勿論「間違いなく利益が上がる」モノではありませんが
この秋から挑戦してみようと思います。
下落相場のリスクヘッジになるかもしれないし・・・。
もしうまく行ったら、
「NISA」で投信の売買にも利用してみようかしらん。
面白いですねぇ。いろいろな手法があるんですねぇ~。

今週も大変お疲れ様でした。来週もどうか宜しくお願いします。
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

隠居おやぢさんの読み通り円安での開始となりましたね。一時的に102円!すごい!
私は上には仕掛けていないので少し下がってくるのを待つしかありません。
隠居おやぢさんは順調ですか?

今週もがんばりましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント