プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

また設定変更

102.00円にあると言われていた米ドルのバリアオプション。
しばらくの間、イングリモングリすると思っていたら
アッサリ抜けてきました。
お蔭でサブで仕掛けていた「せま割20」もレンジを突き抜けました。
加えてオセアニア通貨、特に豪ドル円の弱いこと。
かつては、あれほど目覚しい活躍を見せてくれたのに・・・。

やむなく設定変更を強いられることとなりました。
ってこれは14日のお話なんですけど。

隠居おやぢはトラリピくんの設定を毎週見直していますが、
基本的なレンジはある程度広めにみた方がいいと思ってます。
そうですね。狭くて5円くらい。できれば10円くらいかな。
でないと大きな値動きがあると
すぐに突き抜けてしまって効率が悪くなるから。

M2Jの米ドル円は、基本的に利幅を150pipsにしています。
「せま割20」はバリアオプションの手前に仕掛けていましたが、
今回呆気なく越えてきたので
メインと同じようなレンジで仕掛け直しました。
以前よりもレンジが広くなったので、利幅は50pipsに広げました。

セントラル短資のキウイ円の設定は現状維持。
でも豪ドル円が利下げを行い
キウイ円もその可能性が拭えないことから
今後も注意を怠らないようにしたいと思います。

サイバーエージェントの豪ドル円。
利下げの影響もあるのでしょうか。かつての力強さが見られません。
クロス円はまだマシですが、ドルストレートは厳しい展開のようです。
米ドル円につられると思うので、
そんなにムチャな展開にはならないと思うのですが、
パフォーマンスは悪くなるような気がします。
今後は米ドル円の方が強くなるのかも・・・と思い
米ドル円にお引越しをすることにしました。
豪ドル円のポジションは極力損失が出ないように対応します。

昨夜はそこそこの値動きだったのですが
仕掛けを変えた上、利幅も広くしているので
決済は「せま割20」の分だけですね。
ここのところ、週末に決済が進むことが多いので
残り2日間に期待しています。
どちらさまも頑張りましょう! あ~しんど。

スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは~。

今日は疲れました。
只今判断能力に欠けていてしかも指標発表があるので今日はトレードなしですね。たぶん。

こんな時のためのトラリピ君はそこそこ頑張ってくれていますが。シストレ君はどうも今一つ成果が出ません。ストラテジーの選び方が悪いのでしょうか?
はたまた入った時期が悪いのでしょうか?良くわかりませんが。シストレ.comとセントラル短資合わせて若干負け位です(泣)
出掛けている間に稼いでくれたらな~。
そんな幸せな日々が欲しい~。

ではでは。

アールパパさん

お疲れ様です。

今週はもうサッパリでおま。

迷って・・・、いぢり過ぎるのが良くないんでしょうね。
自分が理想とするカタチがあるのですが、
それに向けてチャートが動いてくれません。

今週は早くももう諦めモードです。

EDIT COMMENT

非公開コメント