プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


成分献血

前回から2週間経ち、成分献血に行ってきました。
トラリピくんの調子が今ひとつなんで
チャートばっか眺めていても、ブルーになるだけだし・・・。
献血ルームがリニューアルして3回目になりますね。

数日前ルームの方からお電話をいただきました。
諸般の事情で、電話がかかって来ることがあるのは
勿論知ってましたが、初めての経験でした。
何でも今回は、白血球の型が同じような人を探しているとのこと。
恐らくあちこち電話されたんでしょうね。
時間は十分にあるので、朝一番で行って来ました。

その後、銀行に寄って今年2度目の「ふるさと納税」。
先月の奈良県御杖村からは、コシヒカリ10kgをいただきました。
美味しいお米を頂戴し、大変助かっています。
今回は埼玉県幸手市。
誠に申し訳ないですが、この度初めて知った自治体です。
「さって-し」って読まれへんし。
こちらもお米がいただけるそうなので、
今からヨメ共々楽しみにしています。
次はどこにしようか。
不純な動機でリサーチをしています(笑)。


さて。
為替ですが・・・。今週はサッパリでございます。
米ドルが独歩高ってカンジですね。しかも狭いレンジで。
ソコソコ下げている通貨が多い中で
米ドル円だけが102円台をキープしています。
経済指標も今ひとつだったにもかかわらず
底堅い値動きを続けていますね。
振り返ってみると、
ほとんど休み無く上げ続けていますから、
ここらで休息も必要なのかもしれません。
だってこのまま行ったら、
今週中に105円を突破しちゃうでしょ!?
あんまり急ピッチで上げるのは、カンベンしてほしい。

でも中長期的には円安だと思うので、
仮に下げたとしても
その期間は短いと思うし、
米ドル円や豪ドル円が90円を切るようなことは
無いと思うのですが・・・。甘いんぢゃろうか?

キモチはもう来週に向いている隠居おやぢです。
スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:つれづれblog | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

