プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

週刊 トラリピレンジ(5/20~24)

1日遅れになりましたが、M2J「週刊 トラリピレンジ」を
久々にアップします。

米ドル   101.25~103.90
加ドル   98.50~101.00
豪ドル   99.00~102.50
キウイ   82.00~84.50
ランド   10.80~11.20

少し落ち着いてきたような気がします。
やはり懸念されるのは豪ドルですかね~。
最近、セントラル短資の「ウィークリー投資戦略室」と
提示されるレンジが近くなってきたように感じます。
これって、何か理由があるのかしらん??
分からない・・・。

で、米ドルと加ドルの利幅は150pips。
キウイは100pipsで仕掛けてみました。
豪ドルの下落に備えて確実に決済が欲しいところです。
米ドル以外の利幅を縮めようか・・・。
早くもそんな思いがアタマをよぎります。
あかんなぁ・・・。
ホンマに優柔不断やなぁ・・・。


閑話休題。
積立投資信託を停止しました(売却はしていません)。
今年から「10月買/4月売」を仕掛けるので、
その資金確保のためです。
年内の売却を考えているので、
ドルコスト平均法のメリットが充分に生かされないと考えました。
参議院選挙前の6月か、購入前月の9月に
全ての投資信託を売却するつもりです。
10月に購入する銘柄も決めたので
後は粛々とプランを実行するだけです。
イロイロ雑念が入ると
優柔不断な性格が災いして、収拾がつかなくなります。
とにかく「決めたコトを実行する」
強い意志を持ちたいと思います。

あれ?こんなコト、少し前にも書いたような気が・・・??
ええねん。そんなヤツやねん。頑張るねん。
スポンサーサイト
CATEGORY:M2J

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

おはようございます。

またまた徐々に下げてきましたね。

いよいよ本日は日銀の政策金利等の発表やらバーナンキさんの議会証言やらと目白押しです。
できれば円安方向に再上昇して欲しいのですが...

本日もがんばりましょう。

No title

おはようございま~す!
あれっ?連コメ?何度も失礼します(笑)

昨日は良く動きましたね。
トラリピ君は喜んでいましたよ。
隠居おやぢさんのトラリピ君も喜んでいたのでは?

今日は快晴、気分爽快!
本日もがんばりましょう。

アールパパさん

連コメ。ありがとうございます。
横着して申し訳ありません。

下げて~。上げて。また下げて~・・・。
なかなか良く動いてくれました。

米ドル円は104円が近づいてきました。
シッカリしろ!オージー!と叱咤しても
あきまへんなぁ・・・。
月末に向けて、
どれだけオージーのポジションを減らせるか。

今日も頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント