プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

鍵のかかった部屋

最初は大したことないと思っていた「鍵のかかった部屋」。

個人的にツボにはまって毎週欠かさずみています。

ドラマの最大のテーマは「密室」で、

当然の事ながらセリフのあちらこちらに散りばめられています。

個人的に耐えられないのは、無声化のできない演者さんの多いこと。

お芝居が上手いのかどうなのかは、あまり良くわかりません。

滑舌の甘ぁ~い大野くんは

それなりの「アジ」になっているような気がするのですが、

どうしても田舎臭く感じて看過できないんですよね。

ただ先日の「episode6」でひっくり返ってしまったのは

戸田恵梨香さんの「警察が本腰を上げたってことですか?」

おいおい。「本腰」はあげるもんじゃなくて「入れる」もんでショ?

緊迫した場面だったので、思わず吹き出してしまいました。

言葉は生き物らしいので、あんまり昔の事は言いたくないですが、

もう少しメディアの方々は気を遣っていただきたいですね。

少なくとも間違った表現は避けてもらいたいものです。







スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鍵のかかった部屋】

最初は大したことないと思っていた「鍵のかかった部屋」。個人的にツボにはまって毎週欠かさずみています。ドラマの最大のテーマは「密室」で、当然の事ながらセリフのあちらこちら...