プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月第4週

今週は、なかなか厳しい週でした。
資金管理はキチンとしてはいるのですが、
急激に下げるチャートを見て、思わず腰がひけてしまいました。
そのためトラップが間に合わなかったり、
意図的に外してしまったものもありました。
まだ下げ止まったとは言えず、
来週も下値を探る動きになるような気がします。
うまくしのげば、「大収穫祭」になる可能性もあります。
あまりムチャをしないで、大怪我をしないように気をつけたいです。
この秋には「10月末買/4月末売」を実行するつもりなので、
FX会社の役割分担も見直します。
今抱えているポジションで損害を被らないように
ゆっくりと準備を進めて行きます。
そんななか、5月第4週の結果は以下の通りです。

M2J
最初の利幅は150pips。
次第に下げが強くなるに従い、辛抱できずに100pipsに縮めました。
それ以外は仕掛けを変えなかったので、利益は最も安定しました。

米ドル円   +35,000円(10,000×3/5,000)

来週は100円を切ってくるか?キンチョーしますね。


サイバーエージェント
あまりの豪ドルの惨状に、痺れを切らしてカナダドルにお引越し。
米ドル円の強さをなぞらえることを期待しましたが、
良い結果にはつながらず・・・。
上値が重く150pipsの利幅では約定しないため、手動で決済させました。
現在豪ドルもカナダドルもレンジを外れてしまっています。
もう少し相場が落ち着くまで、このまま放置しようと思います。

加ドル円   +10,500円


セントラル短資
リスクオフの場面での下げは大変きつかったですが、
戻りは豪ドルよりはマシでした。
あんまり下げたので、プラスの内に手動決済。
ビビリまくったチキンハートでござんした。

キウイ円   +23,840円(10,000×2/3,840)


以上3社合計で、+69,340円という結果でした。
大きく動きましたが、戻りはそれほど強くなかったため
利益はソコソコでした。
来週はM2Jとセントラル短資のみで勝負に臨みます。
並行して秋に向けての準備も進めて参ります。

来週は・・・、あんまり臆病になるとチャンスを失うし、
積極的に攻めすぎると大火傷をします。
ホドホドに。慎重に。来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

今週もお疲れ様でした。
来週も乱高下の予感ですね^^
私もNISAに向けてバランスよく準備していきたいと思います。

クロスパールさん

お疲れ様でした~。

株も為替も、ほとんど押し目なく来ていたので
とっても楽観的に考えていました。
「Sell in May」は起こりましたね。
来週。も少し下げるでしょうね。
急落をチャンスに変えられるようにしたいですね。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

今週は本当に動きが激しく厳しい週でしたね。
来週もまだ厳しそうですが、早く円安基調に戻って欲しいです。

今週もお疲れ様でした。

アールパパさん

おはようございます。

なかなか厳しい1週間でした。
恐らく来週も同じような流れになると思います。

どこまで下押しするのか分からないのが困りますが、
無事に乗り切れば絶好の買い場なんでしょう。

頑張りましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。