プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


秋に向けて-投資信託編-

今まで株やETFもやってみましたが、
買うのはええねんけど、いつ売っていいのかが分からない。
優柔不断な性格が災いして、チャートを見て指値変更して
失敗してしまふ。そんなコトの繰り返しでした。

投資信託は基準価格がその日の夜に決まるので、
本当に投資をする人にとっては、あんまり良くないのかもしれません。
でも秋買いをするのであれば、そんなに関係ないことです。
むしろ隠居おやぢにとっては、売買の日はもう決まっているので
余計なことを考えずにすむ有難い方法かもしれません。
4月末になったら買って、10月末になったら売る。
ただひたすら粛々とそれを繰り返す。
少しトラリピくんに似ているような気がする。

で。秋買いに向けて資金を確保せねばなりません。
予行演習で買ってみた「隠居おやぢファンド」の面々は
週明けに全て売却します。
個別のファンドではマイナスになるものもありますが
トータルではプラスになっていると思います。
元より年内には全決済の予定だったので
それほど拘りもありません。
利益の乗っている内に売却して、秋買いに備えたいと思います。
来春それなりの手ごたえを感じることができたら、
全く同じことをNISAで仕掛けてみるつもりです。

さあさあ。
これ以上無いっちゅうくらい立派な青写真ができました。
はいはい。
実行することは、もう決まっておりますねん。

取らぬ狸の皮算用?
絵に描いた餅?
大風呂敷?
ええねん。笑わば笑え。
えっ?鬼が笑うってか?
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:投資信託 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

