プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

「Sell in May」現実のものに

皆さん調子はどうなんでしょうか?
カラダも勿論ですが、FXの按配は・・・。
隠居おやぢはもうサッパリです。
週明けから口座開設したり、投資信託売却したりしている間に
クロス円は総じて右肩下がり。
米ドル円は101円を切り、豪ドルの弱さはハンパ無いですね。

10月買いに向けて準備を進めていますが、
この豪ドルの弱さが災いして
サイバーエージェントの含み損が膨らんできました。
証拠金がマイナスにならないように
ポジションの調整を目論んでいましたが、
非常に激しい値動きのため、思ったようになりません。
で。覚悟を決めて。もう放置。
流石に95円を切る可能性は低いと思うので
放置して秋までに戻るのを待つことにします。
変なスケベ心が芽生えないように気をつけたいですね。

南アフリカランド円を決済したM2J。
今週は損失を抱えたまま終わるかもしれませんが、
随分身軽になりました。
28日発表の第1四半期GDPが良くなかったので、
その後随分値を下げていたんですね。
暫くすれば又値を戻すとは思いますけど、
決済するタイミングは良かったのかも?
この通貨は楽天FXにもありましたが、
やはり同時に全て売却しました。
お陰で何とか薄利を確保することができました。
ホント。相場は何が起こるかわかりません。

ちゃんと情勢を見極めて
ショートを使いこなすことができれば
負けなくなるんだろうなぁ・・・と思いますが
ワタクシには難しそうです。

投資信託も全て売却・・・したつもりでしたが、
今日確認すると1本だけ何故か漏れていました。
慌てて今日売却注文を入れました。
少し特殊な商品なので、
現金化されるのは10日ほど先になります。
この売却による資金を
改めて投資信託の秋買いに充てるつもりです。
あと5ヵ月。
少し勿体無い気もしますが
ミョーなスケベ心を起こさないようにしたいですね。

さて。相場は今朝から上昇しています。
ヤレヤレ。これで反転かぁ・・・と思っていたら
また下げて来ましたよん。
ありゃまぁ。
もうどうしていいのか分からないので、
トラリピくんに委ねるしか手は無さそうです。


スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

いろいろと将来を見据えた計画、大変参考になります。

トラリピ君はなんだかんだで地道にがんばってくれますよね~。
かなり頼りにしている私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント