プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


5月最終週

今週は、「サッパリ」という週でした。
取引業者を変え、仕掛ける通貨を買え、秋買いに向けて整理している内に
チャートは見事な右肩下がり。
ほとんど決済も無く1週間を終えました。
バタバタした割には、
損失が少なく済んだのが救いと言えるかもしれません。

M2J
ジリジリと下値を切り下げる展開。
「Sell in May」でどこまで下げるか見当もつかなくなって
できるだけポジションを軽くすることにしました。
かねてから保有していた南アフリカランド円を損切り。
虎の子の米ドル円を1本決済し、損失の圧縮を図りました。
南アフリカの経済指標が良くなかったので、
対応が遅れていたら傷が大きくなっていたと思われます。

米ドル円   +95,700円

ランド円    -165,200円
          (22,400/21,900/21,400/20,900/
              20,400/19,900/19,400/18,900)


トータル    -69,500円


セントラル短資
こちらもジリジリと下げ、決済は1度だけでした。

キウイ円   +10,000円


ヒロセ通商
いきなり口座を開設して、取引を始めましたが
ポジションが仕込まれただけで決済はありませんでした。


3社合計で、-59,500円という結果でした。


番外編として・・・。
秋買いに向けてノーポジを目指しました。

サイバーエージェント
高値掴みの豪ドルとカナダドル。
証拠金を毀損しないで決済することを目指しましたが、
いきなりの裁量トレードは見事に失敗。
含み益がほぼ無くなった段階で、トレードを諦め放置決定!
今後は相場が戻ってくるのを待つか、
積み上げられたスワップと相殺してポジションを軽くする事にします。


楽天FX
僅かに残っていた南アフリカランド円。
積みあがった利益と相殺してノーポジに。
勿論損切りにはなりましたが、残った利益は19,000円ほどでした。
これも対応が遅れていたら、利益が吹っ飛んでいたと思うので
不幸中の幸いでした。



運が良ければ決済があるかもしれませんが・・・。
そのときは、改めて修正させていただきます。
どちらさまも大変お疲れ様でした。
来週も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

今週は厳しい一週間でしたね。
ランドのために虎の子を差し出してしまわれたんですね。
しかしランドはすごかったんですね。

今日の中国のPMI(製造業)が50.0を超えて予想よりも良かったようです。
月曜日はもう少し上がってくれるでしょうか?

今週もお疲れ様でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

